劇場公開日 2025年10月3日

「革命ごっこには共感できないが面白い」ワン・バトル・アフター・アナザー 零零2015さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 革命ごっこには共感できないが面白い

2025年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

斬新

前評判が大絶賛過ぎたため、期待値をやや下回りましたが、非常に面白かったです。約3時間の上映時間、全く退屈しませんでした。

みっともない姿で必死に逃亡しつつも娘を守るべく奮戦するべデュカプリオ、ショーン・ペンの演じる敵の不気味さ、ベニチオ・デル・トロ演じるセンセイの大活躍。他にも意外な展開が沢山で最後まで楽しめました。

感動的に描写していた手紙のシーンですが、射殺された警備員を思うと全然心が動かず、前半のデュカプリオ達の革命家ごっこも全く共感できなかったけれども、そこを考えなければハラハラドキドキの面白い映画でした。

お気に入りの俳優、ベニチオ・デル・トロの活躍が観れて良かったです。

零零2015
琥珀糖さんのコメント
2025年11月17日

共感ありがとうございます。
これだけ個性的な出演者のコメディ・アクション・ドラマ。
アクの強いショーン・ペンはどうしても苦手でした。
冒頭の爆弾テロは、やはり許されることではないですね。
でもデルトロとディカプリオの軽妙なキャラクターに
ホッコリしました。

琥珀糖
パンダさんのコメント
2025年11月1日

はじめまして。愚か者の身分レビューで共感、有難うございます。
ワンバトですが、革命家達のテロには共感できなくてよいのではないでしょうか。「極右も極左もろくなもんじゃない」という描き方だったと思います。

パンダ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。