「おっさんレオ、ハマり役」ワン・バトル・アフター・アナザー robbinnさんの映画レビュー(感想・評価)
おっさんレオ、ハマり役
クリックして本文を読む
ずーっと一定の緊張感をキープしたままストーリーが進んで行って、どの場面で誰が撃たれても不思議じゃないカメラワークに臨場感溢れるカーアクション。
物語の展開としては飽きたりとか無かったけど、上映時間長いし鑑賞後結構疲労してました。
レオ様は革命の英雄として活躍する前半パートから一貫して「ちょいダメ」。完全にイッちゃってる妻に引っ張られてやってる感じで、でもそれがよくハマってた。好みの問題なんだろうけど昔から彼が「イケメン枠」にカテゴライズされるのがハテナ?だったのですが、演技力ではやはりピカイチだと。娘を愛する気持ちだけはしっかりしてるダメなジャンキーオヤジ役非常に良かったです。記憶力衰え設定も、映画にありがちな何でもスラスラ覚えてるのが非現実的だと思ってたのですごく身近に感じて良かった笑
ショーン・ペンもいい役者。自分勝手で欲望に忠実でスケベで凶暴なのにMっ気があり、清潔感皆無のキャラをすごくしっかり表現してた笑。もう本当にキモチワルかったもの!(褒めてます)
子供と一緒には見れないけど、血ではない親子の絆ストーリーもグッときた。
ただ、最後の取って付けたような母からの手紙はちょっと違和感でした。無理やり暖かい家族像にしなくても良かったんじゃないかなー
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
