「意外と面白い」金髪 sazanamiさんの映画レビュー(感想・評価)
意外と面白い
クリックして本文を読む
「これは金髪の話ではない」そんな独白から始まる物語。
30歳、荒波を立てず当たり障りのない対応に終始して仕事もプライベートも過ごしてきた教師が生徒達の反乱に右往左往する姿が何ともユーモラスで、内容のない答弁をする度にニヤニヤしてしまう。
まるで政治家の答弁、いや昔は自分もそうだったかもとか考えながら笑
確かに金髪の話ではなかった。
校則の根本的問題を追及して解決していく物語でもなかった。
文科省や市教委や学校側の場当たり的な対応を批判するだけでもなかった。
社会問題化するネットとSNS、メディアの偏向報道を警告するだけでもなかった。
本気で生徒に向き合わずオジサン化するのを恐れていた教師が様々な問題に直面する中で少しづつ成長し白髪が増えたという微笑ましい話だった。
岩ちゃんと白鳥玉季さん好演でした。
門脇麦さん色っぽい。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
