「上っ面で上の空。」金髪 SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
上っ面で上の空。
クリックして本文を読む
地毛が明るいから「黒く染めてこい」と言われた1人の女子生徒、それを機に不登校になり…、学校の校則はおかしいと髪を金髪にし抗議する約20人の生徒達と、そのクラスを担任する中学教諭・市川先生の話。
学校でそんな事が起きた夜、マッチングアプリで出会い付き合い約1年の彼女・赤坂から「結婚とか考えてないの?」と言われ固まり、価値観が合わないなと思う彼女と市川の恋愛観、生徒達に嫌われない様にと体裁と何か上っ面な考えで教諭する市川だったが事は面倒なことに…。
とりあえずストーリーどうこうよりクラス担任の市川の何か適当な感じ、心の声、ナレーション、自己評価は120点、歳は30だけどまだイケてるイケる!みたいな客観視出来てないノリとキャラがツボすぎた!(笑)
文科省絡みなんちゃらの鼻をほじる学生もツボで、どうせならほじって取れた鼻クソを壁にこすりつけるくらいの演出してくれたなら爆笑したんだけどな(笑)
正直期待せずに観たんだけど学校の問題提起の解決をコメディに見せる、担任の何か適当キャラ、ずっと推しの白鳥玉季ちゃんの金髪よりやっぱ黒髪!と思った本作楽しめた!
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

