劇場公開日 2025年12月19日

「豪華俳優陣による学芸会」新解釈・幕末伝 ゴウさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5 豪華俳優陣による学芸会

2025年12月20日
Androidアプリから投稿

相も変わらぬ福田監督作品。
自分の中で、これはヒドイなと思える作品をもし挙げるとしら、その中の1つが「新解釈・三国志」である。
それを承知の上で観賞。

今回は、福田作品はこういうものだという心の準備ができていたので、三国志の時ほどの辛さはなかったです。しかし、想像通りの作品ではありました。
豪華俳優陣による学芸会といった感じでしょうか。

ストーリーとしては、坂本龍馬を主人公に、主だった幕末の出来事をピックアップして、ぶつ切りにしたような作り。
覚悟はしていたものの、ムロツヨシ演じる坂本龍馬が、とにかくウザくてうるさい。
このタイプの笑いがツボな方であれば全く問題ないのであるが、それが刺さらなければ、寒さの連発である。
時折、クスリとできるシーンがあると、ラッキーと思ってしまえほど、笑うシーンですというところで笑えない辛さ。

そして、やたらと無駄に尺を使う。
薩長同盟のシーンなんか、カメラ固定のまま、ただひたすらグダグダしている。とにかく長い。一体自分は何を見せられているのだろうと思ってしまうレベル。

あえて新鮮だった点を挙げるとするならば、いつも先頭に立ってフザケまくる佐藤二朗が、今回唯一の真面目キャラという・・・w
このギャップはちょっと面白かったですw

何れにしても、お金を払って映画館で観る価値があるかと問われたら・・・
自分としては、「無い!」と答えちゃう作品ですね😅
でも、「新解釈・三国志」が楽しめる方なら、今作もオススメできると思います。

ゴウ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。