「"最後"なのに少し期待外れ。」死霊館 最後の儀式 しゃけおにぎりさんの映画レビュー(感想・評価)
"最後"なのに少し期待外れ。
クリックして本文を読む
シリーズ最終話となる本作。
シリーズの中で今まで語られることのなかった、ウォーレン親子が経験した恐怖体験が明らかにされます。
悪魔が取り憑いた"呪いの鏡"。
それに触れてしまったロレインは、娘を死産させてしまいます。
必死の祈りが神に届いたのか、死産した娘は息を吹き返し、ウォーレン夫妻と共に幸せな人生を歩んでいるかに思われたのですが…。
時が経ち、不可解な現象に悩むある家族の元を訪れたウォーレン夫妻と成長した娘は再び"呪いの鏡"に立ち向かうことに。
ラスト、
「娘の婚約相手と共に家族の絆で悪魔は追い払われ、家族みんな幸せに暮らしましたとさ。」
と言う演出がされますが、長年にわたり何作も制作されたシリーズなのに、あっさりとしすぎなハッピーエンドで物足りなさを感じました。
ウォーレン夫妻が初めて遭遇し、相当辛い思いをさせられた悪魔を相手にした最終話なのに、見応えのあるストーリー展開ではなかったのが残念です。
しかしながら、シリーズを通してこの作品の魅力であるゾクゾクとした恐怖や驚きは鳥肌が立つほどで、本作でも十分体感できるので、ホラー映画でゾクゾクしたい人にはとてもおすすめです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

