「環境が愚か者をつくるのかもしれないけれど」愚か者の身分 kikisavaさんの映画レビュー(感想・評価)
環境が愚か者をつくるのかもしれないけれど
クリックして本文を読む
林裕太さんの弟感、舎弟っぷりがとてもよかった。
正直なところ、綾野さんには最後まで情に流されずたんたんと仕事をこなす、クズのなかのクズでいてほしかった気もする。
あれだけ出血して医者にみせてもいない北村さんが生きのびることって可能なのか?とは思いました。
こうするしかなかった、と環境のせいにしたい気持ちもわかる。でも、そちら側にいかなくてもすむ道だってきっとあったのではないか、とおもってしまう。
マモルはあのあとどうするんだろうな。
山下美月さんがあのあとなにごともなく無事だったかどうかだけ教えてください・・・
(半グレにひどいめにあわされていないかずっと心配しています)
コメントする
ひなさんのコメント
2025年11月29日
kikisavaさま、初めまして🙂
山下美月さんは半グレには捕まっていないので、心配しないでください。
マモル(林裕太)や希沙良(山下美月)を見張っていたり、追いかけてきたチンピラ風の男は刑事です。
ラストでパパ活焼肉の囮捜査官と一緒に、パトカーに乗っていました。
女性監督&女性原作者なので、女性への暴力や性的搾取の描写が無い映画でした。
原作の続編「愚か者の疾走」も読んだので、3年後の生存確認もしています🫡

