劇場公開日 2025年10月24日

「新宿歌舞伎町でのロケシーンが素晴らしい。マモル役の林裕太が、無茶苦茶いい。 多分、今年の助演男優賞を総ナメすると思う。」愚か者の身分 mac-inさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 新宿歌舞伎町でのロケシーンが素晴らしい。マモル役の林裕太が、無茶苦茶いい。 多分、今年の助演男優賞を総ナメすると思う。

2025年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
mac-in
琥珀糖さんのコメント
2025年11月9日

わたしも、マモルは、
〉パチンコで儲けた2万円でタクヤに焼肉を奢ったころが
〉一番幸せだったと言ってるように感じた。

切ないラストでしたね。
2千万貰って、途方に暮れているように見えました。

琥珀糖
かばこさんのコメント
2025年11月8日

ユイカの声、良かったですね。聞いているだけで安心する、温かい言葉に関西弁がいいんですよね。

かばこ
ひなさんのコメント
2025年11月6日

mac-inさま
共感ありがとうございます🙂

この映画はキャストと脚本家で観に行くと決めていたのですが、釜山で受賞した時はびっくりでした。

日本の映画賞に「脚色賞」が無いのは、「小説家は文壇の先生」だけど「脚本家はライター」みたいな扱いだからなのかな、と思います。

マモル役の林裕太さんは、この作品で唯一オーディションで選ばれたそうですが、見事に期待に応えてました。

グロ耐性ゼロの私がギリOKだったのは、女性監督と女性原作者の、母性のような包容力を感じたからだと思います。

「賢者の贈り物」のようなラストと、エンディングの「人間讃歌」に泣きました🥲

ひな
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。