「灰色は黒、黒から白へと。」愚か者の身分 SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
灰色は黒、黒から白へと。
戸籍売買をして生計を立てる松本タクヤと後輩・柿崎マモル、闇ビジネスを始める切っ掛けとなった兄貴的存在の梶谷剣士達に起こる話。
組織の男・佐藤から持ち掛けられた話に乗った事で始まる3人それぞれに起こる厄介な事をマモル、タクヤ、梶谷の順視点で見せてく。
本作を観て残ったのは「後輩思いの先輩」と「後輩へとる決断」ですかね。タクヤからマモル、梶谷からタクヤへと。
作品としては面白いけれどイヤな気持ち悪さみたいなものが終始あり、組織の面倒な沼へはまってく…、話を持ち掛けた奴の裏切り…、逃げたはいいがどうなる…?みたいな。
タクヤから見てマモルは後輩ではなく弟だったんでしょうね。鯵の煮魚を美味そうに食べる梶谷の言葉を聞いて「マモルにも食わせてえな」と言いながら涙するタクヤの姿には涙。
少し重たい空気の中で見せる本作だったけれど面白かった。
共感ありがとうございます!
この作品を観て思ったのは、実際に闇の世界から抜け出そうとしている住人がいるんだろうなという事です。実はお笑いのライブを観るために月一で歌舞伎町に足を運んでいるんですが、トー横あたりの本物の愚か者を観察していると、闇から抜け出したいけど方法を考え出す知恵がなくて、仕方がなく似た者同士で集まっている印象です。フィクションですが、目玉を奪われても最善の方法を考える事の出来たタクヤは梶谷とマモルと共に、明るい世界に戻れたと思いたいです。
こんにちは✨😃❗️昼休みなので。今週末は、今までの"後は任せた!"のつけが来て何時もよりも長い仕事、且つ家人から"日曜日は家にいて下さい!"とお達しがあり(ドキドキ)数年振りに映画館に行かない事に成りました😢Sakuraiさんのカチットしたレビューを参考に来週レイトショーで2本位、観ようと思っています😢以上、業務連絡でした。返信は大丈夫ですよ。では。
おはようございます😆
今日はグイ・ルンメイ出演作とギレルモ・デル・トロ監督作品を観ます😃今週はスンゴク面白い作品が多く、嬉しいなあ。今週、仕事がキツかったから、ご褒美かなあ。良き日をお過ごしくださいね☺️では。



