DROP ドロップのレビュー・感想・評価
全40件中、1~20件目を表示
ノリと勢い大事
ブラムハウス&「ハッピー・デス・デイ」ランドン監督らしい、ワンテーマ・ワンシチュエーションスリラーが実に楽しかった。
一見推理物っぽく見えなくもないが、あんまり頭は使わない。
ところどころに、ヒッチコックの映画のパロディっぽいカットがあって、くすっと笑えた。
気にしたらお終いってくらい粗(アラ)は多かったが、ぐいぐいと進む展開に引き込まれる。
ちなみに、主人公を操ろうとする、殺し屋の正体と動機が薄っぺらいとか。
自宅を襲ったもうひとりの実行犯の弱腰っぷりがご都合っぽかったとか。
しょっちゅうスマホを見て離席する相手とのデートは嫌だと思うのに付き合う男性の心の広さには、ちょっとひねりと説得力が足りないとか……
でも、この辺の違和感をテンポとスピード感で誤魔化しちゃっていて、まぁいいかと許容範囲に感じた。
うん、ノリと勢い、大事。
反撃の仕方が爽快だったしOK。
DROP(映画の記憶2025/7/27)
スリルに廻されました
待ってます!
こんなデートは不信感いっぱいになる
まどろっこしいぞ!
TOHOシネマズ二条での上映が朝7時10分!1回だけ!どういう事!? と思いながら劇場行ったら、既に「鬼滅」を観る人の行列が!劇場のOPENが7時からで、これ、間に合うの!?鬼滅より「DROP」の方が上映時間が先なんやけど〜、と思いながらも、仕方なく並びOPENを待ちます。
OPENしてエレベーターでしか入場出来なく、少しイライラ。何とか間に合い、一安心。
劇場は朝早くから鬼滅を観るお客さんで一杯。そして、スクリーンへの入口でも、お兄さんが「鬼滅」の入場特典を渡してくれそうになってた。渡してくれてもええんやで〜。
で、「ドロップ」
子供を妹に預け、初デートで高層ビルの高級レストランで食事をする主人公。と、スマホのドロップ機能を使って脅迫してくる犯人。監視カメラで家の様子を見ると不審者が!DROP機能なので、犯人はこのレストラン内にいる!というサスペンス。
犯人、やる事がまどろっこしいぞ!と思う。そんな事する前に、仲間か自分で始末つけれるだろ!
そんな風なツッコミ所が多い映画だけど、アイデアが面白く、退屈する事なく観れる。
時間も短く、サクッと見れてスカッとする良作でした。
ライトで気軽に見られるサスペンススリラー
思いがけないとこからのベイビーシャークw
ブラムハウスらしいサスペンススリラーですね。
現代ならではの設定を使ったハラハラドキドキのスリラー。防犯カメラ越しの自宅と、景色の良い高層レストラン、賢く美しい主人公2人が初デートで巻き込まれるトラブル。犯人は誰!?というとてもシンプルな設定。
余分なものがなく、テンポよくハラハラ展開が続く質の良いサスペンス。
欲を言えば2人のキャラにもっと深く共感できたりすると良かったけど、テンポが良すぎてそんな暇はあんまり無かったw
軽すぎる気もするけど、それがテンポの良さやスッキリする展開に水を刺さないから良いのかな。元々この重すぎないバランスは監督の持ち味でもあると思うし。
サクッと観られるので、配信になったら友達や家族と誰だと思う!?とかヤイヤイ言いながら見ても楽しめると思う。割と序盤で「この設定でこの展開は絶対コイツ怪しいやん!」てなるけどねw楽しかったです。
質素なスリラー
AirDrop機能の仕掛けがキラリと光る技巧派短編ミステリー
とある事件により夫を亡くしたシングルマザーが一念発起で、マッチングアプリで知り合った男性と初デート。彼の予約した素敵なレストランで、嬉し恥ずかし緊張感の中、楽しい会食に洒落込むはずだったが…。
突然、彼女のスマホにAirDrop機能で強制的に送られてきたのは、幼い息子が留守番する自宅に押し入った強盗の映像と合わせて、会食相手の男性の殺害指示だった。
AirDrop機能が使える半径15m以内にいるレストラン内の人間の誰かが犯人、というフーダニット仕掛けのサスペンスミステリー。用意周到な犯人一味は、隠しマイクや隠しカメラを駆使しているため、ヒロインが機転をきかせてそう易々と彼らを出し抜くことはできない寸法だ。
さらに容疑者となるレストランの客たちはどれも癖が強いキャラ揃いなので、こちらも犯人を特定できず、それなりにハラハラしながら観ることができたかな。
主要となる登場人物たちの背景がちゃんと描かれているので、それぞれの行動理念にも違和感なく、95分間、最後まで楽しむことができました。
肝となるAirDrop機能を使った仕掛けは新鮮味もあり、興味を惹かせる良いアイデアだなと感じた次第。見知らぬ人からAirDropされた実体験はないものの、あり得そうと思わせたら企画勝ちですよね。
Toby, nice assist!
ハッピーデスデイが好きすぎるので、見てきました。
Dropは何のことか知らなかったのですが、Air Dropのことですね。
Air Dropで脅迫されて、強要される話です。
だいたい、全部ネタバレになるので、概要しか言えません。
感想にもなりません。
主人公は小さい穴を探して現状を打開しようとしますが、常に八方ふさがりで抜け出せません。キャストが全然誰か分からないので、犯人も予想が全くつきませんでした。
複線が細かくはってあり、後半で回収されて行きます。
無駄なシーンがないので、小気味よいです。
SNSがないと成立しないモダンな話です。スマホなんで持たなきゃいいのに。
時間も見近いし、グロくもないので、サスペンスが好きな方皆さんにお勧めできます。
ヘンリーが良い奴
5歳の息子のいるシングルマザーのバイオレットは夫の死に直面し、まだそのトラウマを乗り越えられずにいたが、マッチングアプリで知り合った男性ヘンリーとディナーに行くことになった。高層ビル最上階の高級レストランの夜景の綺麗な窓際席で食事と会話を楽しんでた彼女のスマホに、誰かからドロップメッセージが届いた。内容は、目の前にいる男を殺せ、逆らえばお前の息子を殺す、という脅迫だった。ドロップの通信圏である半径15メートル以内から監視され、スマホはハッキングされてしまい警察への連絡も出来ず、絶体絶命の危機に追い込まれたバイオレットは・・・さてどうなる、という話。
写真や動画のエアドロップは良く使うから、あんな感じでメールを送る事が出来るんだろう。ドロップメッセージはした事ないからよくわかんないです。
しかし、半径15m内の皆んなが怪しいとなるとデートどころじゃないと思うが、言うに言われず、ドキドキしながら観てた。
ヘンリーが良い奴過ぎ。
バイオレット役のメーガン・フェイヒーが上手かったと思う。
夫のDVが我が子に向けられた時、母親は子どもを守ろうとするだろう。自殺か他殺かなんてどっちでも良い様に感じた。
安定の娯楽作
犯人の命令に従いつつ、犯人捜しのドキドキ感
単純明快!面白かった!
短くてスピード感がある展開なのも良い
全40件中、1~20件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。