劇場公開日 2025年8月8日

キムズビデオのレビュー・感想・評価

全45件中、41~45件目を表示

4.0お面の虚構

2025年8月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
ouosou

4.5創作入り混じり

2025年8月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

知的

驚く

のドキュメンタリー映画

と紹介しないと誤解が生まれるなぁ。

強盗略奪は国を超え犯罪です。

この犯罪が見過ごされ正当化されたら、ならず者が

罷り通る世が来てしまう。

その危うさを孕みつつ

敢えてそのならずものとアートや映画。

と言う世界が近隣にあると言うことを提示した

正に怪作。とも言える映画だった

そういう意味では高評をつけたくなる

世界の裏側ドキュメント

グウウウウウーッド🎵

コメントする (0件)
共感した! 4件)
tomokuni0714

5.0他人事ではない

2025年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

斬新

大量のビデオカセット(β、VHS)、レーザーディスク、DVD、HD-DVD、Blu-rayを保有し、ハイビジョンLDとHD-DVD以外は、まだ再生可能という環境を持つ立場とすると、他人ごとではない映画です。
テレビの映画番組を録画したテープの中には、例えば渡辺徹・大場久美子吹き替えの「スターウォーズ」や、レーザーディスクだと、MGMのライオンが出てくる「ニュー・シネマパラダイス」、ヒッチコック本人が自身の特徴ある演出について語るテレビ番組等、やはり現状ではBlu-rayも配信もないものが多数あります。ボチボチ個人的にデータ化はしていますが、何かのキッカケでデータが消えてしまったら、ということも考えてしまいます。
映画は元々映画館で見終わった後、それをコレクションするなんていうものではなかったのに、ビデオカセットやレーザーディスクによって、物理的に保有することができるようになったのが、私のような、またこの映画の監督のような、不幸な人を生み出してしまったのでしょう。
この映画は、フィクションなのか、ノンフィクションなのかと混乱するところがありますが、それは正直に全部見せたら、あまりにも真面目過ぎてつまらないからのようです。見せても面白くない部分は割愛して、面白い部分だけを面白く見せてくれているらしいです。
情報量が多いし、変なところも多いので、1回だけでは把握しづらい感じのためか、映画館では映画本編のVHSが本数限定で売っています。まだ再生できる人は、買って家で見直すのがいいかも知れません。私は買いました。
我が家のコレクションも、キムズビデオ向きのものが多いのではないかと思います。キムズビデオで引き取ってもらえないでしょうかね?

コメントする (0件)
共感した! 8件)
豊島区のはずれ

4.0【”ドキュメンタリー”『キムズビデオ』、最高に楽しめた】

2025年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
LukeRacewalker

4.5映画の神と恋愛

2025年8月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

コレはスゴい作品です。
世界的に有名なNYCのレンタルビデオ店のコレクションの行方を世界を股にかけて追うだけでなく、途中でマフィアが登場したり関係者が不審死したり、ヤバいけど映画の神に愛されてるとしか言い様がない展開も!
キムさん本人も登場するし、最終的にはまるでフィクションのような結末!
映画の神と恋愛してるとこんなことになるんだな…

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ぱんちょ