「背中に刻まれた羽を広げて舞え!」バレリーナ The World of John Wick SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
背中に刻まれた羽を広げて舞え!
幼い頃、手首に刻まれるX傷跡のある組織の男に父を殺された過去を持つイヴ・マカロの話。
組織「ルスカ・ロマ」にて殺しの基本を学び暗殺者の道を選び12年後、とある仕事で殺した相手の手首にX傷、伝を辿り調べればルスカ・ロマと休戦協定中の組織(教団)、…関わるなというディレクターの言葉を無視し父の復讐へと組織の拠点へと向かうことになるが…。
「ジョン・ウィック」スピンオフ作品、とりあえず子役から12年後へのキャスティング完璧でしょ!主演の美女は誰だっけ?って調べればノー・タイム・トゥー・ダイの彼女か!
この彼女の美貌とアクション、相手に食らいつく諦めない目、イヴを止めに来たジョンウィックとの殺り合い、格上相手と分かってても諦めない姿にゾクゾクした!
ほぼ流れ放しのBGM、シーンシーンで変わる音楽がまた効果的に効いてて観てる私を熱くさせてくれる。
とりあえず中盤辺りでクソ面白すぎて続編観てぇ~、途中でいいから終わってくれないかなぁ~何て思ったら、ラスト「標的」にされちゃって…ありますね続編!超期待!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8/26 ~2度目の鑑賞~
主演の彼女の美貌と熱い戦いにやっぱ面白い!2回目観て解ったのは…終盤ラストの高台から援護するジョン・ウィック、初鑑賞の時はなんだかんだ言っても援護に回ってあげていい奴くらいに思ってたけれど…あくまでも時間オーバー(0時00分)した際にあの高台からイヴを射殺する為にいたのね!火炎放射器持った男を殺る前に時計を確認して23時56分だから男を殺した、イヴと約束したルール内だけで動いてたのね彼は。
配信はすぐされるかもだけどBlu-ray買う!
共感コメントありがとうございます😊
複数回観れる映画ってそれほど多くないと思います。
明日、ぜひ楽しんで来て下さい。
F1が再上映されているみたいで悩んでいる最中です
共感ありがとうございます。
続編への期待、超大きいものがあります…よねー♪
それ以前に、ジョン・ウィックのシリーズを見たほうが良きですかね…。
久々に気分爽快の作品でした♪
また、よろしくお願いします。
今晩は。
アナ・デ・アルマスはいいですね。久しぶりだったし。
タローマンは、私も明日見ますが、予約した時はオンリーワンでした。地域制ですね。
朝、もう一本芸術的な映画(多分)を観ますよ。ではでは。
いえいえ、とんでもないです。
ブレード・ランナーは当時劇場で観て、ドハマリしました。評価は最低でしたが、今は高評価ですよね。
ま、40年近く古い作品ですから、ピンとこないかもしれませんね。
では、また。
わかると思いますが、できれば前作を観ることをお薦めします。
ただ原作の答えを出しているのは、2049だと思います。
どちらも見方によっては退屈に感じてしまうかもしれませんが、ツボにはまればとりつかれてしまう作品です。
ただ、原作は度外視しても問題ありません。
返信ありがとうございます。
アナ・デ・アルマスさんのcute全開はブレード・ランナー2049ですね。007の新米エージェントも良かったです。でも今作が代表作になりそうですね。