「スマートで面白そうに見える、ソダーバーグ作品」ブラックバッグ まっちゃまるさんの映画レビュー(感想・評価)
スマートで面白そうに見える、ソダーバーグ作品
ケイト・ブランシェットのソダーバーグ作品、いつのまにか上映されてる!と慌てて鑑賞。あまり大きいスクリーンではないが満席に近くて意外、この監督作品に期待してる人は多いのか偶然か。一番前の端という疲れる席で鑑賞。だからなのか、それとも必死で理解しようとしたのか、とにかく疲れた。頭のいい人が推理を巡らせて会話による糸口から裏切り者を炙り出すプロセス。それについて行くのに必死でございました。考えをまとめるのか精神を統一するためか平日の午後に湖のボートで釣りって雰囲気作りすぎ。ゴッドファーザーみたいに人生観を表す手法のように使われていたのは監督の好みか。ピアース・ブロスナンは出るだけで諜報員っぽく見えるツール利用とは言い過ぎか、スタイリッシュなスーツや衛星の違法利用で一見カッコいいスパイ風な話だけど、その実人間性を探り私生活暴露が本筋で、あまりダイナミックな話ではない印象に苦笑。神経質な会話の応酬に疲弊したけど、まあそれがソダーバーグ作品だし、結局ケイト・ブランシェットが、カッコよかったので良しとするか。
コメントする
