劇場公開日 2025年5月9日

「ジャンプ・スケアードとグロテスクな造形物が好きな人向け」ガラ かもしださんの映画レビュー(感想・評価)

2.5ジャンプ・スケアードとグロテスクな造形物が好きな人向け

2025年5月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

驚く

東京では一館のみの上映という事もあってか公開から4日経っても満席が続いていた本作を漸く鑑賞して参りました。

ただ個人的にはそこまでする作品ではなかったというのが正直な感想です。
ホラー描写の大半が音を使ったジャンプ・スケアードなので殆ど怖さを感じなかったんです。
びっくりするのが好きな人には向いている作品だと思いましたが、びっくりできない者にとっては味気ない感じになってました。

もう一つ、物語の展開にも楽しさを感じられませんでした。
中でもモンタージュが酷すぎました。
とてもではないですが巧くいっているとは言い難く、展開が突飛に感じる事がしばしば起こりました。
特に日を跨ぐ描写がきちんとできていない為、舞台となっていたヴィラから突然葬式会場にワープさせられた時はプチ混乱してしまいました。
物語自体も混乱を極めていて、キャラたちが何をしているのか、まるで分からなかったです。
呪文が何のために唱えられているのか分からずじまいなのは如何なものでしょう。

ただ、そうした点に拘りさえ持たなければ、ジャンプ・スケアードが好きな人、グロテスクな造形物が好きな人には琴線に触れる作品だったと思われます。

かもしだ