「面白かったのに☆坂東龍汰も良かった」ヒックとドラゴン むりぶしさんの映画レビュー(感想・評価)
面白かったのに☆坂東龍汰も良かった
ストーリーも良くドラゴンが愛くるしかった。映像も迫力があって、スクリーンで観たほうが没入感があって断然楽しめる作品。あんな風にドラゴンの背中に乗って飛んだら気持ちいいだろうな〜と、夢のような楽しい時間を過ごせた。
時間の都合で吹き替版を観たが(9/12)、最後のクレジットで知った坂東龍汰←ヒック!坂東龍汰は吹き替えも上手いのか〜と感心しました。声もいいし、やり過ぎず、かといって棒読み感も無く自然にヒックの気持ちが入って来た。今は1日に一回(吹き替版)だけやっているようだ(10/4)。字幕版も観たかったな。
本作は夏休みに公開したらもっとヒットしたのではないか?今年は強力な作品が多すぎて埋もれてしまったのか。(公開日9/5)
ちょっと前はこのような冒険ファンタジーは老若男女問わず大入りだったような気がするが、あまり観られてないのは勿体ない。「ヒックとドラゴン」は若年層にこそ観て欲しいけど、昨今の若者の洋画離れがせつない。友達に勧めたけど全く眼中に無かったようで、軽くスルーされたのも悲しかった…。でも皆さんのコメントでは評価が高いので安心しました。
※年末なので鑑賞後に下書きにしていたものや、思い出せる作品の感想をアップしています。12/2
コメントする
