「実写になっても面白さは変わらない」ヒックとドラゴン kumakou200さんの映画レビュー(感想・評価)
実写になっても面白さは変わらない
IMAX字幕版で鑑賞しました。
アニメ版が好きで何回も観ていますが、今回の実写版も相変わらず面白かったです。
内容としてはほぼほぼアニメ版と同じで、一部表現が変わったところがありますが、セリフやシーンなども同じです。
本当にそのまま実写に置き換えたような形ですが、違和感は全く無く、実写ならではの鮮明さやリアル感が味わえてとても満足しました。
何度見てもヒックとトゥースの友情が深まっていく過程や、ドラゴンのことを知って成長していくヒックの姿を見るのは面白いです。
ドラゴンのデザインも実写の雰囲気に合わせて描かれていますが、アニメよりも細部がより詳細に描かれて、より現実味を帯びたものになっており、リアリティがあって見ているだけで楽しかったです。
(子供心ながら、純粋にかっこいいと感じました…!)
ヒック役をメイソン・テムズが演じていますが、アニメ版のヒックの印象をそのまま引き継いでいて、はまり役だと感じました。インタビューでは「アニメ版のモノマネではなく、実写映画ならではの新しいヒック像を探求した」と話していたそうですが、演技はとても自然で何の違和感もなく、まさにヒックといった感じでよかったです。
映像がとても美麗で一度観ただけでは味わいきれないと感じたので、今度は吹き替え版を見に行って細部まで眺めて来ようと思います。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。