「期待のハードルを超えてくる!」KING OF PRISM Your Endless Call み~んなきらめけ!プリズム☆ツアーズ 松屋の味噌汁さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 期待のハードルを超えてくる!

2025年8月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

ドキドキ

前作(キンドラ)は20回ほど鑑賞。続編制作決定の発表が行われた舞台挨拶中継にも参加して盛り上がりました。
しかし公開日までのスケジュールから推察されるあまりにもタイトな制作期間に、
「次も総集編になるのかな?いつになれば新作が観れるのか…」と一抹の不安を抱えたまま公開日を迎えました。

結果…心配は杞憂でした。公開から毎週末劇場に通っています。
キンドラでの「矢継ぎ早にショーをぶち込み続け観客のテンションが下がる暇を与えない」手法は継続しつつ、シリーズのファンなら膝を叩く小ネタが散りばめられた演出。
過去シリーズ中で伝説的に語られていた「3強」の現役時代のショーはファンそれぞれが胸の中で思い描いていたと思いますが、その期待を超えてくるものが出てきたという印象です。

ショーの間を繋ぐストーリーはシリーズのファンからしても少々トンチキすぎるのですが…(マスコットの地獄はともかくとして、三途の川とは…?)
一方で楽曲に重点を置いて見ると、歴代のシリーズから曲を集めているため、それぞれの時代における「アイドル的なエッセンス」の変化が面白いです。
それらの楽曲をタイムマシンで繋ぎ合わせたストーリーの大トリとなるセプトリの新曲が演出含め「パラダイス銀河」のオマージュなのは、「歴史を学び、受け継いでいく」ことがこの作品の裏テーマではないかと感じます。
キンドラでの次回予告の時点では他シリーズのキャラを出す事に対し、ファンからも自嘲気味な意見も多くありましたが、ここまできっちりした作品として仕上げてくるのはさすが監督…ユーアージーニアス!と言わざるを得ません。
(欲を言うならウシミツ、アローズはもうちょっとストーリー内で見せ場が欲しかったかも)

衝撃的なラストの引きについては、監督の次回作への意欲として受け止めておきます。

松屋の味噌汁
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。