「初代ベスト・キッドから徐々に」ベスト・キッド レジェンズ refさんの映画レビュー(感想・評価)
初代ベスト・キッドから徐々に
初代ベスト・キッドから回を重ねるごとに感動が薄れていく、
やはり、ダニエルとミヤギさんのコンビを超えることはない。
まず主人公のベン・ウォンに感情移入が出来ない、
顔のせいなのか、ラルフマッチオのように華が無いなかにも
何か愛嬌と言うかひきつける物を感じなかったのが大きい。
そして原題はカラテキッドなのに、なぜかカンフーが主軸で
ミヤギ空手も中国に助けられてカンフーと空手の良いところを取ったかのような話し
そんなの、初代ベスト・キッドの設定にあったか?
ジャッキーを使う以上しかたがないのか?
制作に中国のお金が入っているのか?よく分かりませんが、
空手の大会なのに日系人が誰一人として参加していないどころか
劇中に誰一人として日系人が出演していない。
こんなところにも疑問を感じ心に引っかかる映画でした。
ただ、ジョシュア・ジャクソンの演技は相変わらず良い!
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。