「ウンチク垂れるより、爆発期のエネルギーを!」レッド・ツェッペリン ビカミング 76式さんの映画レビュー(感想・評価)
ウンチク垂れるより、爆発期のエネルギーを!
7割ほどの入りでしたが、9割は人生の先輩方(当方来年50)。
最近、インタビュー等の露出の多いペイジ。
中盤くらいまで、彼が話し始める度に「ん?この声誰?」となりました。それだけ昔はミステリアスなキャラだったのでしょう。
皆様おっしゃる通り、コアなファンなら知っている話。
それなりのファンなら、驚きも多いでしょう。
たしかにLIVE映像も目新しいものは殆どなく。
しかしながら、特別料金+IMAX料金を払ってまで観た価値は大いにありました!!
大きなスクリーンで観るのはもちろん、サウンドがとても良かったです。
過去イチで「MOBY DICK」のドラムにヤラレました。
前半はビートルズアンソロジーを思い出させる丁寧な演出。
それほど知らない方でも、世界に入り込めるかと思います。
1st期は時代もあり、別のバンド感。
やはり2ndから、ZEPのイメージが一気に固まった感。
名盤より、そのちょっと前の方が名盤
と、思うことが良くあります。
爆発や最高潮の高みに届かんとする、そのエネルギーに惹かれるのでしょう。
ホントに奇跡のバンド!バンド経験者ならわかるでしょ?
ここから先も作って欲しい。なんて意見も聴きますが、その奇跡のバンドが一気にブレイクした瞬間に勝るものは無い!ですよね?
否定的な意見の方もいらっしゃる様ですが、ウンチクよりも、バンドが爆発した時期のエネルギーを感じるべきナイスな作品かと思います。
久しぶりに2ndのLPを聴いて、ミキシングの妙にヤラレテおります。バンドが一気にハジけてる感じ。最高です。
ついギターを握りたくなり、、気づけば、四半世紀ぶりにストラップを限界まで長くしてしまいました。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
