「映像も音楽もインタビューも、最高です」レッド・ツェッペリン ビカミング SHさんの映画レビュー(感想・評価)
映像も音楽もインタビューも、最高です
正直、ZEPのライブ音源を聴く限りあまりいい印象を持っていなかったのですが─あまりに雑というかテキトー?過ぎて・・・─この作品でもそんなおおざっぱなライブ映像盛りだくさんだったらどうしようという危惧はあったのですが、少しあったけど・・・予想に反して素晴らしいライブ音源を聴けたし、やっぱスタジオ音源が多くなるのね・・・という感じてではあったもののその見せ方や聴かせ方が素晴らしくて、やっぱIMAXで良かったーと思ったりしました。個人的には、How many more times とか Whole lotta love なんかは絶品だったと思います。ライブ音源で演奏の見事さを堪能、あらゆる映像を駆使しつつスタジオ音源を空間的に再構成、できればⅡの全曲を─そしてそれを劇場公開とかDolby Atmos仕様で─などと夢想してしまいました。
4人のインタビューも素晴らしかったです。ビッグバンドらしからぬ素直で実直な気持ちを吐露している感じがありありと見て取れて、ZEP音楽を再確認する上でも貴重なものでした。そしてボンゾの─・・・泣けました。
音楽はほぼⅠとⅡのもので、さらに彼らのルーツになるような古い音楽ばかりなので、その辺はご注意を。しっかり堪能出来れば彼らの音楽をより楽しめるはずです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

