劇場公開日 2025年6月20日

君がトクベツのレビュー・感想・評価

全279件中、1~20件目を表示

3.5レビューしてなかった!?

2025年11月2日
Androidアプリから投稿

公開直後に鑑賞済みです。王道アイドルストーリーって感じでよかったです☆やっぱりアイドルっていう職業は尊いな、推しとファンの関係性って素敵だなって思わせてくれる作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ことり

1.0ラブコメ展開のてんこ盛りすぎてこっちが恥ずかしくなっちゃった、、、

2025年10月20日
スマートフォンから投稿

ラブコメ展開のてんこ盛りすぎてこっちが恥ずかしくなっちゃった、、、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ななか

5.0天性のアイドル!!

2025年9月30日
スマートフォンから投稿

泣ける

幸せ

ドキドキ

ラブコメを映画で観るのには抵抗がありましたが、大橋和也くんの初主演!観ないわけにはいかないと初日に行ってきました!
きゅんきゅん要素だらけのストーリーかと思いきや、ファンの想いに共感したり、皇太の笑顔の裏の悲しい過去に大号泣でした。
そして、最後のYOU ARE SPECiAL。映画公開前に聴いてた時とは全く違った曲に聴こえるくらい映画の話とリンクしてここでまた大号泣。
すごく心の温まるお話でした!
その後十数回映画館に観に行く程大好きな作品ねす。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Azu

5.0推しを応援することの尊さ

2025年9月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

推しのNAOYA(MAZZEL)の出演が決まってからずっと楽しみにしていた作品。
キラキラキュンキュンの恋愛映画と思っていたら違った。
もちろんキラキラなところは沢山あるけど、さほ子が鬼の応援をするところから実際に推し活している自分と重ね合わせて涙が止まりませんでした。
大切な人に応援を届けることはこんなに本人達の力になるんだということがわかりました。
推し活をしている人はもちろん、身近な人が推し活してるけど気持ちが理解できないって人にもオススメです。
推し活をする人の気持ち、推される側の気持ち、どちらもわかる作品です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まはる

5.0良かった〜

2025年9月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

ドキドキ

大橋くん主演を楽しみにしていましたが、思っていたより、ぐっと心に響く映画で、凄く良かったです。泣くとは思ってなかったのに、思わず涙が溢れてびっくり。是非多くの人に見て欲しい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
mii0809

5.0人生の宝物

2025年8月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

映画君がトクベツはこれまで観てきた映画の中で一番最高に面白い映画でした。私は主演の大橋和也さんを推しているので多少その気持ちも入っているとは思いますがそれでもこんなにあったかくて切なくて幸せになれる作品は君がトクベツが一番です。大好きで何度観ても観足りないほど沢山面白さがあって、大橋さんの演技はもちろん、私が誰かを応援している立場だからこそグッとくる場面が沢山ありました。本当に笑いあり涙ありの素敵な作品です。こんなに最高な作品の実写化が大橋さんの初主演映画になってすごく嬉しいです。上映期間中、本当に毎日幸せでした。映画君がトクベツは私にとって人生の宝物です。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
めろん

3.5キラキラ映画とはこうあるべき

2025年8月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

畑芽育の素晴らしさに尽きる。
1歳から芸能界で磨かれた演技力、そしてその輝きの眩しさがスクリーンに映える。

加えてキラキラ映画ならではのイケメン枠が大橋和也というのも好感度高め。ライクレの他のメンバーではなく、大橋くんというのが味わい深く、俄然応援したくなる。

そして監督が松田礼人であり、低予算(と思われる中)最大限の魅せ方、面白さ、マンガ的なポップさを追及してくる。もう一度細部まで見てみたいと思わせる。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
miyafeel

5.0推しがいる人全てに観て欲しい

2025年8月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

私たちファンが応援する力が推したちの力になっていること推したちがファンに抱いてくれている気持ちが描かれて幸せな気持ちになる作品です。
7回観ましたが、もっともっと観たいです。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ながちゃん

4.0推し活について考える映画になりました

2025年8月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

スクリーンでしか見れないので何度も映画館でみたくなるアイドルグループ‼︎主題歌がかかる最後の歌唱シーンがほんとに良くて大橋和也くんの笑顔に泣かされました。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Jun

5.0アイドルって尊い!感動!

2025年8月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

ドキドキ

大橋くん主演映画ということで観に行きました。ラブコメという認識で行ったら、とてもいい意味で裏切られました。最初は皇太カッコいい、かわいいなぁ〜だったのに、気付けば泣いている自分がいて。さほ子の推しを好きでいること、応援の在り方が、そうそうファンってこうだよねと、とても刺さりました。アイドルや芸能という業界で活躍されてる方々の努力や大変さなんかを想像して、推しには幸せでいてほしいなぁ、推しがいるって幸せだなって強く思うようになった作品でした。最後に、ライクレ最高!!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Y&Amama

3.5#28 正しい推し活とは

2025年7月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

現実的にはありえないシチュエーションだけど、少女漫画の世界ならOKな話。

恋愛物的にはありえない話だけど、唯一言えることは「正しい推し活とは推しがどんな状況でも応援し続けること」。
そうすることで推しも自分も救われるからね。

ところで何故か途中無駄に浜辺美波ちゃんが出て来て不思議に思ったけど、後から考えたら同じ原作者の映画『センセイ君主』で主演してたからだ〜と納得。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
chicarica

4.5普通のラブコメじゃない&手厚い特典

2025年7月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

何度か鑑賞。

第一週 舞台挨拶中継

第二週 エンドロール後の特典映像

第三週〜オーディオコメンタリー

応援上映もあり。

戦略かもだけどどれもとても楽しくて嬉しかった。商売っ気があるとしてもこうゆう形ならWin-Winです。

内容的にはラブコメだけど泣けるところもしっかりあった。見応えあり、脚本しっかりしてる!!

円盤でたら買いたい!面白かった!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
HalU

3.5推しとは

2025年7月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

斬新

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
まこやん

5.0このキャストだからこその魅力

2025年7月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

泣きました。
何巻もある原作なので、前半は話がトントン進んでラブコメのコメ要素が強く、「笑って泣ける」の泣ける要素はほんのりかな?と思いきや、後半がっつり泣きました。
ここに観客の感情のピークを持ってくる組み立ての巧さ。
私は「ライクレー!がんばれー!」のとこで一気にぐわっと。
そこから第二波三波と感情が揺さぶられて。

ただ切ないとか悲しいではなく、応援する気持ちを真っ直ぐに描いている様そのものへの共感というか、推しへの気持ちが重なっての涙でもあるかも。
実は数回見たのですが、何度でも同じところで泣いてます。

鑑賞前にいくつかの雑誌で大橋くん畑さんのインタビューを読んでから観たのも個人的には良い作用があったように思います。
この演者だからこその説得力がある。

そしてライクレの『YOU ARE SPECiAL』フルがもう素晴らしくて!
すっかりLiKE LEGEND推しです笑
期間限定のパフォーマンスフルver.上映も凄かった!
このグループが作品内限定というのは本当に本当にもったいない。

周りからもスンスングスグス聞こえてきて、ああ皆同じ気持ちだよねと。
見てる側も「一人じゃない」、なんとも後味の良い作品です。
何度でも見たい!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
風鈴

5.0大橋和也ーーー!!!

2025年7月11日
iPhoneアプリから投稿

ただただ大橋和也がかっこよすぎた!!!泣
こうたは大橋まんますぎるー!!!泣いた!!!!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
j e

5.0推しって最高!アイドルって最高!

2025年7月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

ドキドキ

とにかく推しがいる全ての人に見て欲しい!
みんなが一度は夢見る推しとの恋愛を、笑いあり涙ありキュンキュンありで描かれていてとても見ていて楽しかった!!
後半のパフォーマンスシーンで、推しっていいなぁ、アイドルっていいなぁと多幸感で胸がいっぱいになって泣きそうになる🥲
あと!とにかくライクレのみんな‪の顔面偏差値!!全員イケメン!!ありがとう!!めいちゃんと奈子ちゃんもとっても可愛いし、眼福映画です!!
副音声もすごく楽しいのでおすすめです〜!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ぷりん

4.0意外といいです

2025年7月8日
スマートフォンから投稿

斬新

恋愛映画にしては、無理やり感もあまりなく、普通に面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
かぜ

5.0アイドルの尊さを感じられる作品

2025年7月7日
iPhoneアプリから投稿

幸せ

話題性高くて、期待度高めで鑑賞しましたが、
期待度を超える満足度でした!

原作未読ですが、話の展開としてもテンポよくて、
なにより推しがいる人、特にアイドルの推しがいる人は100%以上楽しめると思います。
推しの事がもっと好きになるでしょうし、もっと尊くなり、応援したい気持ちで溢れると思います。

作品内で結成されたライクレのグループも、映画だけで終わるにはもったいないなと思うぐらいパフォーマンス力もレベル高かったのですが、
ドラマ化が決まったということでさらに楽しめそうで嬉しいです。

老若男女楽しめる作品だと思いました!

コメントする (0件)
共感した! 10件)
norarikurari

5.0素直に面白かった!

2025年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

ドキドキ

すごく楽しめました。コメディータッチで笑わせられるところもありながら、皇太君の悲しい過去もメンバーの友情やファンの必死の応援(自分もいい歳してK-POPアイドルのファンクラブに加入しているので感情移入もあった)で乗り越えようと努力する姿、さほ子ちゃんと皇太君の心のふれあい、などかなり泣いた。今勤務中にこれを書きながらもウルウル。。。単純に老いも若きも楽しめる良い映画だと思います!

コメントする (0件)
共感した! 13件)
初老の男

5.0めっちゃ面白い

2025年7月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

一回目は、普通に観ました。皇太とサホコのやりとりが面白かった。
後半は、うるっと来るシーンもあって、良かったな〜。

2回目は、コメンタリー版聴きながら。
笑いこらえるの大変(笑)
同じ作品を、2回観るなんて初めてでした。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
ちはる