劇場公開日 2025年9月19日

「ハッピーエンドとは言い難いがあたたかい気持ちで見終えた」ファンファーレ!ふたつの音 O2さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 ハッピーエンドとは言い難いがあたたかい気持ちで見終えた

2025年9月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

癒される

ネタバレ! クリックして本文を読む
O2
ふくすけさんのコメント
2025年10月17日

「選びたいことが選べる人生ではなかったんだよ(ティボと違って)」

なるほどです。
「ティボ」の考察もなるほどです。

このレビューでますますこの映画が好きになりました。

ふくすけ
AZUさんのコメント
2025年9月26日

コメントありがとうございました!
O2さんのレビューに、なるほどーと頷きながら読ませていただきました!

エンドロールの音楽、私も映画館側の不手際かな?と思ったんですが、他の映画館でも同じだったようで、なぜ?と不思議でした。意図があれば聞いてみたいですよね。

AZU
Mさんのコメント
2025年9月24日

トロンボーンの「・・・選べる人生ではなかったんだよ」という言葉が暗喩になっている、という指摘はなるほどなあと感心しながら読みました。

M