「悪ながら共感する」ナイトフラワー プライアさんの映画レビュー(感想・評価)
悪ながら共感する
................................................................................
逃げたダメ夫のせいで景子は借金を背負いつつ二児の育児中。
望智は実力ある格闘家だが無名で、体を売って生活してた。
そして悪夢のように、次々に金が必要な出来事が起こる。
この貧しい2人が偶然出会い、金のためにヤクの売人になる。
おかげで少しは豊かになり、景子の子供たちも望智になつき、
4人は家族のように信頼し合った関係を築いていく。
ところが彼女らの客が警察の職質を受け逃走、事故死。
そこからヤバい展開となるが、何故か全員無事安泰。
................................................................................
ストーリーは今一つというか、分からんことが多過ぎる。
でも女優2人の演技が最高、まさに引き込まれる。
確かにやってることは犯罪で、誰かを不幸にしてる。
でも2人とも純粋な心は失っておらず味方には利他的で、
苦境の中で懸命に生きる姿に好感が持て、共感できる。
ただこのテの犯罪作品では、主人公は無事では済まない。
ほぼ確定で不幸な結末が待ってる。
1.警察に逮捕
2.組織の裏切りや洗礼
3.被害者やその関係者からの報復
大体このどれかで悲惨な結末となる。
しかも彼女らは家族みたいな良好な関係を築き上げ、
家族で旅行に出かけよう、なんて計画までし始めてる。
完全なる死亡フラグやん、これ。
この時点で、もう全部見たことにして館を出たかった。
やっと得た小さな幸せの崩壊シーンなんて見たくない。
で望智の友人が組織に拉致され、おそらく殺される。
そして望智も組織に襲撃されボコられて拘束される。
さらに事故死女性の母親が拳銃を持って景子に迫る。
アカン、2と3の合わせ技やん・・・終わった・・・・
・・・・・と思ったら、何事もありませんでしたあ!
景子も望智も子供たちも、みーんな無事でしたあ!
結局何でそうなったの?あまりにも曖昧なことが多い。
鑑賞者が考えて下さい的な、時々あるやつやなこれ。
森田望智って朝ドラ主演で初めて知った名前やけど、
この人の総合格闘技のシーンの迫力がスゴかったわ。
経験者なんやろなと思ったら、違うんやって。
半年間トレーニングして体を作ったらしい。
ホンマの選手にしか見えんかった、あれはスゴいで。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
