「興味があったけど見ても見なくてもどちらでも良い映画かな。」ナイトフラワー ななかさんの映画レビュー(感想・評価)
興味があったけど見ても見なくてもどちらでも良い映画かな。
鑑賞理由
興味があったので大阪までリアルの舞台挨拶に行きたかったが、券取れずでいけなかった。今日の夜、地元の中継付きの回に行けるなと思い、行ってみることにした。優等生役でない関西弁の北川景子が見たかったのと頑張る母親という部分に興味があった。しかし、見終わってみるとストーリーのクオリティがいまいちで、不完全燃焼な映画。皆さんみたいにはまれず。本命のバックホーム(同日公開)を見ればよかっだと思う。完全に舞台挨拶中継付きにつられたかな。
夜の部は中継→本編。昼の部のほうが舞台挨拶付きは楽しめると個人的には思う。本編→舞台挨拶中継になってるはずだから。
感想
北川景子と月下美人は綺麗
北川景子は泣きの演技が上手い。あんなに綺麗に泣けるなんて。上手いなぁ。
子役の演技も上手い。(特にお姉ちゃんが良い)バイオリンはリアル?フェイク?
多摩恵役の演技がすごく努力したのだと思って感動。
北川景子よりも感動した。本当は真の主役かも
不可解な点がたくさん
貧困の描写がなんかぬるいかも。
貧困になった理由の描写も薄い。主人公の過去についてもっと深掘りが必要かな。
北川景子演じる夏希の人間性が微妙。いい人なのか悪い人なのかわからないのでやや気持ち悪い。麻薬を
盗んできてお金にならないか考えるシーン。
子どもの為にお金。とはいえそうだ麻薬売ろう!は
ちょっと軽すぎる。あそこで麻薬に出会わなければな。感情移入できない。
目の怪我からの示談金のエピソードの描写も中途半端なストーリーだし保護者同士の関係性もなんか気持ち悪い。お金のことで二重苦、三重苦になるという描写だが具体的な額とか、弁護士が来たとかもないしなんかふわっとしてる。最初のほうの借金とりもふわっとしてるし。もっと数字とかで訴えかけたほうがリアリティあって良かったのでは?
麻薬の売人から足洗うシーンもなんかなまぬるい。
殴られるシーンで顔綺麗すぎた。怪我治るの早!笑
三つの質問はなんでとばすの?って思う。
海が海に沈められるシーンも何の話し合いもなし
風俗で働くシーン必要?それもなんかぺらいなぁと思った。
バイオリンの先生いきなりプロ級すすめないでとか思った。レベル跳びすぎ。この映画にバイオリンの描写があってよかった。なかったらもっと重かったかな。
女の子のいじめもえげつない。親の顔が見たいレベル。やっぱりいじめは犯罪。
田中麗奈役のお母さん。娘の事あんなお金目当てすぎる探偵より警察に相談して捜索願い出してもらったほうがよっぽどいいのに。夫とのしがらみがあるのか。
探偵がちっとも娘の写真を渡さず、偏った捜査ばかりでイライラ。
ちょっとこの映画みて普通に外食できるのとか家で普通にご飯食べられるのとか当たり前の事が幸せで尊い事と思いました。生きていくって自分の足で生活するって改めて大変だなと思いました。
正直北川景子とか子育て?母親の部分とか、関西弁とか女の人が頑張る!とか会うはずなかった2人が出会って、とかに惹かれましたが、シングルでも立派に子育て!みたいな感じで見ると反社会的な要素が濃いのでちょっと転ぶ映画かなと思います。何を訴えたかったのか?という部分も正直微妙です。メインテーマは犯罪に手を染めず、真っ当な生活、真っ当な人生でしょうか。結局普通が1番幸せですね。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
