劇場公開日 2025年11月28日

「貧しいシングルマザーと格闘家のシスターフッドが胸熱‼️」ナイトフラワー 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 貧しいシングルマザーと格闘家のシスターフッドが胸熱‼️

2025年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

斬新

ドキドキ

ネタバレ! クリックして本文を読む
琥珀糖
さんのコメント
2025年12月11日

コメントありがとうございました。

>内田英治監督、「ミッドナイトスワン」ほどに勝負(命)を
>賭けた感じは足りなかった。

確かに「ミッドナイトスワン」ほどの迫力は感じられませんでしたが、森田望智が良かったので一定の満足は得られましたね。

鶏
かばこさんのコメント
2025年12月7日

森田望智さんにはびっくりしました。本業は格闘家なのかと思いました。

>普通に真面目に働いても、才能も学歴もスキルもない者は、
金持ちにはなれない世の中だ。

せめて普通の生活ができるくらいにはなれないものでしょうか、やるせないです。

かばこ
ふわりさんのコメント
2025年12月7日

おはようございます。
共感&コメントありがとうございました。
新作レビューはペース落として再開します。またよろしくお願いいたします。

色々?な点がありましたね。
佐久間君もなんかもったいない感じでしたし、田中麗奈と渋川清彦が変な展開すぎでしたね。

ふわり
ぷにゃぷにゃさんのコメント
2025年12月1日

コメントありがとうございます。
北川景子もお母さん役が多くなってきましたね。
朝ドラ「ばけばけ」でも、格式を重んじる武家の女性が似合ってます。
朝ドラといえば、森田望智がヒロイン決定しましたね。
とても期待してます。

「パトリックと鯨」は、映像がすごくきれいでした。
ドキュメンタリーだから、盛り上がりはないですが、生き物好きは喜びます(笑)
「ボレロ」はバレエシーンだけでも満足できます。

ぷにゃぷにゃ
おつろくさんのコメント
2025年11月30日

共感ありがとうございます!

>ラストは、皆に幸あれ、的な幻想なんですね・・・

マジですか? 自分はハッピーエンドと受け取っていたのですが、自分の誤解だとしたら、もう1~2回観に行かないと謎解きできません。

ミッドナイトスワンは高評価を受けていましたが、自分はどうもジャニタレが苦手で、草彅剛みたいなクセ強な人は特に苦手です。新幹線大爆破はのんが出演していたので薄められていましたが、そんな映画の観方をしている自分もかなりクセ強ですね。

おつろく
ratienさんのコメント
2025年11月28日

共感、コメントありがとうございます。
他の方のレビューを読んでも、やっぱりラストが腑に落ちない方が多かったですね。
自分的には、映画館を出る時には、ホッとして気持ちよかったんだけど・・・
なかなか奥が深いような。

ratien
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。