劇場公開日 2025年11月28日

「【”怒涛の如く襲い来る不幸の中に見えた、仄かなる未来の光。”今作は貧困の中で必死に子を育てる母と、子に見放された母の愛情の形を対比的に描いた哀しくも確かな未来を感じるヒューマンドラマなのである。】」ナイトフラワー NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 【”怒涛の如く襲い来る不幸の中に見えた、仄かなる未来の光。”今作は貧困の中で必死に子を育てる母と、子に見放された母の愛情の形を対比的に描いた哀しくも確かな未来を感じるヒューマンドラマなのである。】

2025年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
NOBU
ゆきさんのコメント
2025年12月11日

おはようございます。
本作のMr.C.B.2さんのコメント欄に、私、NOBUさん、SAKURAIさんが続けてコメントしていたそうで、「3人揃いぶみで受ける」とのコメント頂いちゃいました😆
お二人のお仲間として認識されている?のカナ嬉しかったです🤭
(SAKURAIさんとのイチャイチャはいつもちゃんと見ていますヨ😎)
結婚記念日おめでとうございます🎊
NOBUさんの奥様に対するいつもダダ漏れの愛が素敵です🥰
明日はアイラブマブリーの新作!
楽しみです😊
朝から失礼しました。
返信お気遣いなく。。😌

ゆき
かばこさんのコメント
2025年12月7日

私は
1.家の扉を開けて入って来たコハルを含め、全ては幻であり、悲劇的なシーンの暗喩と観るか。

だと思いました。
昼間に咲いているナイトフラワーが、ホラーばりに怖かったです。

かばこ
ふわりさんのコメント
2025年12月7日

おはようございます。いつもありがとうございます。
ペース落として再開します。

本文をいつも感心して読ませていただいてるんですが、いただいたコメントの奥様に感謝も泣けちゃいました😊

ふわり
ゆきさんのコメント
2025年12月6日

こんばんは。
オプティミスト何それ美味しいの??
聞いた事ない言葉で調べちゃいました。
おお!NOBUさんらしい!
ポジティブで良いですね♪
私はバッドエンドを想像したのですが、ラストのあの4人の笑顔は現実であって欲しいと思わされました。。
子供達が不憫で健気で泣けました。

ゆき
uzさんのコメント
2025年12月2日

自分も2だと解釈しましたが、タマちゃんの「会いたくなって」の表情から“別れの挨拶”にも見えて…
終盤に曖昧なところが多すぎてモヤモヤしました。
探偵の撮った写真、親子のスリーショットはまだ分かるのですが、コハルのソロには悪意しか感じなかったです。
サトウの組織を潰したいのかと考えた時もありましたが、コハル関係ないし、アイツの意図が分かりません。

uz
トミーさんのコメント
2025年12月2日

共感ありがとうございます。
娘の訃報を聴いた直後、おいコーヒーに反応する奥さんに寒気がしました。

トミー
トミーさんのコメント
2025年12月1日

自分は、身も蓋もない悲劇の映像を映したくなかったんだと判断しました。

トミー
おつろくさんのコメント
2025年11月30日

共感ありがとうございます!

「がんばっていきまっしょい」で溌溂とした女子高生、「ゲゲゲの鬼太郎」ではニャーニャー元気な猫娘と、わりと活発な役回りを演じてきた田中麗奈が、劇中ずっと死んだ魚の目だったのにはファンとして悲しくなりました。

NOBUさんの考察のみゆきの自死ですが、自分もそう思いました。しかし証拠が提示されていないし、小太郎の運動会説も否定できないし、最後の四人そろってキャッキャウフフの部分だけは本当だと信じたいです。

おつろく
SAKURAIさんのコメント
2025年11月30日

考察系といったらNOBU、NOBUと言ったら私のなかでは怪物レビューって印象で、ラストの“燦々と”のフレーズがずっと残ってますよ!

おでんと寿司はちょっとミスマッチの様な(笑)

SAKURAI
SAKURAIさんのコメント
2025年11月30日

こんばんは!

私もミユキは自死かなと思いました、殺すつもりで行ったものの、コハルのあの純粋な姿を見たら心変わりしますよね…ミユキも1人の娘がいたわけですし。

このラストの終わり方色々な説ありますよね、楽しそうなの四人の姿は幻想、もしかしたら多摩恵が銃を奪ってミユキを殺った、ホントにハッピーエンドと、この委ね系の終わり方、人によって解釈変わるからやめて欲しいです(笑)

SAKURAI
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。