「エンドロールは 『いま、会いに ゆきます』と スゴく 似てて 懐かしく 思い出しました。テーマとか 季節や ヒマワリ畑も。。似てましたね。」ストロベリームーン 余命半年の恋 バロム1さんの映画レビュー(感想・評価)
エンドロールは 『いま、会いに ゆきます』と スゴく 似てて 懐かしく 思い出しました。テーマとか 季節や ヒマワリ畑も。。似てましたね。
純粋で 温かく 前向きで 美しい 内容でした。「余命宣告」 1日でも 長く 生きてほしい。両親、その事を 知らされた 親友、彼氏。の 切実な想い。当事者 萌ちゃんは 青春 真っ只中。やり残すことなく 青春を 楽しもう。と。。やりたい事は 全て やりきったんじゃないのかな。。「余命」を 宣告される辛い想い。諦めと 前向きな 姿勢で 活発で とても 明るく 振る舞ってましたけど。とても 強い精神力でしたね。最期の 息を 引き取る 瞬間は 両親、親友、彼氏に 見送られました。。悲しんだけど とても 美しく 描かれていました。日向くん。。実母の死。 それから間もなく 萌との 出逢いから 短かった 彼女の死と。。壮絶でしたね。彼女の為に やってあげられる事は 全て やってあげたんじゃないのかな。。真っ直ぐで とても いい奴でしたね。萌ちゃんも 天国から 応援してくれた みんなに 幸せを 送り届けて いるんじゃないのかな。友達も 親友も 彼氏も。。夢を叶えていて。実は。。日向くんの ほうが先に。。って そこは 何か すでに 2人には 『赤い糸』で 結ばれて いた気が しましたね。そういう 運命 宿命 だったのかな。この 映画は なんか 沖縄県人会。。って そんな 繋がりが あるのかな。。って。主人公の あみちゃんや 郵便局員の 黒島結菜ちゃん そして 主題歌担当の ORANGE RANGE。 そして エンドロールは。。何か 大ヒットした 竹内結子と 中村獅童 主演の 『いま、会いに ゆきます』の映画の エンドロールを 観てるようでした。どちらも ORANGE RANGEの 主題歌と 絵コンテの 映像が とても 似てて。。あと 作中の 6月の季節とか。ヒマワリ畑とか テーマも よく似てたので。ふと 思い出しました。懐かしいですね。。ストロベリームーン。美しい心、みんな 真面目で 汚れた心や 気持ちも 一切なく 全て キレイな 内容で いい作品でした。涙が 溢れ出ました。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
