劇場公開日 2025年10月17日

「當真あみのピュアさが素晴らしい」ストロベリームーン 余命半年の恋 りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 當真あみのピュアさが素晴らしい

2025年10月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

カワイイ

小学校の時から病弱で学校に通えず毎日自宅で過ごしてきた桜井萌(當真あみ)。彼女の夢は、好きな人と永遠に結ばれるという、6月の満月 ストロベリームーンを好きな人と一緒に見ることだった。15歳の冬、医師から余命半年と宣告された萌は、夢をかなえるために横断歩道で少女を助けた中学生を見つけようと心に決め、高校に通うことにした。入学式の日、萌は運命的に出会ったあの時の中学生で同級生・佐藤日向に思い切って告白し、人生初のお付き合いを始めることになった。デートを重ねた萌と日向は、萌の誕生日の6月4日にストロベリームーンを湖まで一緒に見に行った。しかし、その日を最後に、萌は学校に来なくなり、日向は萌と連絡が取れなくなってしまった。さてどうなる、という話。

ストーリーは余命宣告された病気の女の子が亡くなる前に恋をした、という良くある話なんだけど、萌役の當真あみがピュアで可愛くて引き込まれた。もちろん日向役の齋藤潤や麗役の池端杏慈も良かったし、大人になった日向役の杉野遥亮や麗役の中条あやみも良かったけど、やっぱり當真あみがピカイチだった。
あと、郵便局員役の黒島結菜が一瞬だけど観れて良かった。
ラストは、手紙を読んだ後に日向と麗の新たな恋が有っても良かったかな、とも思った。

りあの
月光仮面さんのコメント
2025年10月27日

こんばんは、共感&コメントありがとうございました。黒島結菜さんは、郵便局員さんでしたか...個人的には、エンドロールで配役=役者さんの名前を映して欲しいといつも思ってます。

月光仮面
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。