俺ではない炎上のレビュー・感想・評価
全6件を表示
想像以上の面白さ
良いところも見方を変えれば悪くも思える。自分は正しいと思っていても相手が同じ気持ちかどうかなんて分からない。積み重ねの関係性、複雑な人間関係の中で日々を生きてるよなぁと考えさせられた。阿部寛演じる山縣泰介に自分を重ねて明日は我が身なのか?と怖くなった。エンドロールで流れるWANIMAの『おっかない』が良かった。「正義のナイフ」って歌詞がこの映画にぴったりだ。正義ってなんだ!?。長尾謙杜演じる青江が良かった。夏川結衣演じる妻の芙由子、芦名愛菜演じる大学生サクラ、藤原大祐演じるインフルエンサー大学生初羽馬、担当刑事達、登場人物一人ひとりが良かった。公開されたらまた観たい映画。
確かにこの作品はネタバレ禁止。なるほどそう来たか!の波状攻撃です。
昨日、試写会でこの作品を見てきました。
入口にもうふざけたポスター貼ってあった(笑)
題材的にシリアス系なのかなと思ってたんですが、これを見て「あ、エンタメ系の作品なのね」と思いました(笑)
なんと会場はフルハウス。台風とか大雨とか全然関係ないのね。
さて、物凄く簡単に内容を説明すると
ある日突然自分の知らないうちにSNS上で犯人にされた主人公。SNSは正義という名のもとに炎上。そして主人公は逃亡せざるを得ない状況に・・・
サスペンスと言えばサスペンスなんだけど、コミカル要素もあるし、何よりテンポがいいので、多少雑な演出もあるけど、気にはなりません。
そしてこの作品は何よりネタバレ禁止。
先入観なしで観ることをお勧めします。
1つだけ書くとすれば、結構伏線アリアリ系の作品なので、後半になればなるほど「あ、そう来たのね」ってなります。
正直、この作品を舐めてました。
明らかにB級の匂いがするんだけど、それを逆手に取って重くなりガチなSNSの暴走による悲劇という題材を見事にエンタメ作品として仕上げてあります。
まあ、阿部寛は相変わらず阿部寛だし、芦田愛菜は相変わらず芦田愛菜ですが(笑)2時間という時間をあまり感じない位に楽しめましたね。
オススメです。
ネット社会の怖さを感じました。
期待をひっくり返された
試写会に行かせていただきました🔥 ヤバすぎました!めっちゃ面白かっ...
責任転換と手のひら返し
全6件を表示