「リメイク」TOKYOタクシー ゆみなさんの映画レビュー(感想・評価)
リメイク
『パリタクシー』が好きだったのでリメイクのこちらも観賞。良かったです!
山田洋次監督の映画は寅さんと釣りバカ日誌を何本か観たことがあるけど、懐かしい雰囲気を感じたし、自然と温かい気持ちになるんだよな。
倍賞さんの話し方がどんどんかわいらしくなってきて、キムタクの受け答えもどんどん人間味が出てきて、1日の終わりがここまで名残惜しくなるとは思わなかった。
タクシーの運転手と乗客という関係性から、お互いを知り心が繋がっていく過程が素晴らしくて。彼女にとっての最高の一日が、彼にとっても忘れられない1日となった。まさかの結末に涙が溢れ、人生とは温かく美しいものだと感じた。今の時代にこそ観て欲しい。
今作は倍賞さんがどんどん話を展開していって、キムタクが抑えた受けの芝居をする場面が多いんだけど、なんだかそれが凄く新鮮だったな〜。キムタクが運転していない時の素の感じもまた良くて、同僚役の明石家さんまさんとの電話シーンや妻の優香さんとのシーンは少しコメディタッチでクスッと笑える。納豆混ぜてるとこ日常が垣間見えて好きでした笑
尺も103分で丁度いいし中弛みは一切なし。笑って泣けてほっこりする。オススメです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
