劇場公開日 2025年11月21日

「一桁違ったわ」TOKYOタクシー ランタイガさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 一桁違ったわ

2025年11月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

癒される

フランス映画パリタクシーが原作ということですが、これが名匠・山田洋次監督による日本の映画なんだと感じました。

横浜に住んで30年になりますがそれなりに見慣れたTOKYOの街並みが楽しかったです。
柴又帝釈天の参道から始まる旅は山田監督のこの映画への愛情のように受け取りました。
個人的には特に親しみある丸子橋のシーンはうれしかったです。

監督は木村さんに「受け身の役は非常に難しい。立つ、歩く、座るというさり気ない姿を大切に映したい」と伝えたそうです。それを見事に演じられていたと見受けました。

実はキムタクが主役なのかぁと、見るのを躊躇う気持ちがありましたがそんな事は無く見て良かったです。

田舎の母親に東京横浜を案内してやりたくなりました。

ランタイガ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。