「優しい?」事故物件ゾク 恐い間取り なつ F列さんの映画レビュー(感想・評価)
優しい?
クリックして本文を読む
「優しいから選ばれた」と言われていたが、そんなに優しい描写あったかな?
工場でのおじさんの重いものを持ってあげたくらいしか考えてもわからなかった。
売れる為に人死が出た部屋に住むこと、より霊障が出る部屋にヨッシャ!と出てバズるため降霊会をし不幸を呼ぶこと。
優しい…とは?と感じながら薄い内容にキャラ造形テンプレコテコテに盛っているとかマイナスにプラスをかけてもマイナスにならない。
後半戦でやっと優しさ爆弾を落とすが、母親の存在の方が気になって仕方なかった。肉親は大事にしよう。
「優しい人」設定が足を引っ張りしっくりこない。
Jホラーらしい湿度はちょうど良く、旅館の大広間のハッハッハ!の理由のない不気味さや2階の少女の足を苦しみながらバタバタさせるのはリアルだった。
松岡タニシ氏や田中良朗氏がチラッと出るのはオカルト好き人間としてはにっこり。
決して事故物件住みます芸人の松岡タニシ氏を批判していないし、ラストの「事故物件は過去であり、現在であり未来」の言葉になるほどなぁって思った。
成仏不動産って本当にあるんだね。
死んだ人間よりも、付き合ってもない女性から位置情報交換を求める行為の方がよほど問題なのではないかと思った。
コメントする
