「優しいから選ばれた」事故物件ゾク 恐い間取り kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
優しいから選ばれた
1軒目、2軒目、3軒目・・・と、原作では恐ろしそうに書いてあるんだろうな~、と一つ一つのエピソードは楽しめました。
最近、暇がある毎に心霊動画ばかり観てしまっていて、ある程度のパターンが確立していることもわかり、「その後の彼は自殺した」「今も行方不明のまま」「霊界に連れていかれた」などと、エピソードを付け加えるのがウソっぽいことに気づきました。言うだけタダだからね・・・とでも言うのだろうか。
映画はそうした投稿動画を見やすくしたものだろうし、心霊現象もわかりやすい。ところどころ笑わせてくれる中田秀夫監督のテクニックも健在だ。浄仏不動産という店の名前だけで笑えるんだから。
そんな中で一番目立っていたのが吉田鋼太郎。最初から怪しいと感じられたし、中盤辺りからストーリーが読めてしまった。まぁ、前作よりもまとまっているし、ちょっとした泣けるドラマ風なのもいい。
優しかったり、霊的無防備な主人公・渡辺翔太。畑芽育ちゃんの心も掴んじゃったけど、やっぱりこの子は恋愛モノが向いている。キュンっと感じさせるところがいいんだよね~ドラマ「最高の生徒」では泣いちゃったもん(オッサンが何言うか・・・)。また、勝俣州和もいい役どころでした。
コメントする