爆弾のレビュー・感想・評価
全1121件中、281~300件目を表示
自販機怖くなるやつ
先入観は当てにならない
不気味だけど面白い
最後の爆弾はどこ?
ニ朗さんと山田君、それに伊藤沙莉が出ているので、これは観なければいけないと思い、観始めたらいきなり染谷将太が登場し、初っ端から魅入ってしまいました。
何と言っても、スズキタゴサク役の佐藤二朗の演技がすさまじいです。刑事もので主人公の上司がはまる渡部篤郎でさえ、切れてしまうくらいなので、映画館で観ているだけの私も、メンタルがおかしくなりそうでした。
とにかくずっと、ドキドキハラハラする映画です。
ただ、石川辰馬やその母親の石川明日香の犯行(?)動機がよくわからないので、おそらく、続編があるように思います。それに、「みのりちゃん」の話も、宙ぶらりんのまま終わってしまったので。
二時間以上の体感。確かな満足。
原作は読もうと思って買ったまま積読。読む気はある。
あらすじ程度しか分かってない。誰が出てるかなんて佐藤二郎くらいしか分かってなかった。佐藤二朗は好きなので…
という前知識のみで観ました。
面白かった〜!
謎の男なスズキタゴサクがずっと不気味。怖い。私の中の佐藤二朗は仏だし愛してやまない奥様に塩対応されてるしうんこで笑う人だしと普通のおっさんなんですけど、やっぱ役者なんだな〜!とずっと怖かった。気持ち悪かった。
めちゃくちゃハマってたと思う。役者すごい。
山田裕貴も良かった〜!切れ者。警察官らしいことは思ってないけど、合理的に考えた結果、警察がハマってるなと思いました。心強い。
そんな二人の言葉の殴り合い。ここで派手なこと起こってる訳じゃないのに観ていて面白い!いやちゃんとメリハリありますけども。清宮さんの指の形は残酷な真実でしたね。
現場ではどんどんことが進む。捜査については「組織」で動く重要性が出てたと思う。個人で勝手に動いてあわや殉職やったし。
伊勢と矢吹については今後何かしらの続きがあると信じてる。矢吹が生きてて良かったけど、伊勢がグレないか心配。
ラスト、「最後の爆弾は見つかってない」のナレーションと自販機でペットボトルが落ちる音はゾッとしたよね。怖い。
スズキタゴサクの謎もあるし、続編が楽しみです。続編に類家も出ますよね?
これから小説読みます。
類家の山田裕貴が良過ぎた。ベートーヴェン捏造では何も思わなかったのに。役って言うか、役者ってすごいな。
思ったよりきちんと
原作は未読です。
不穏な緊迫感のある取調室の会話劇に、現代社会を揶揄するような視点も面白かったです。
やはり佐藤二朗の不気味な得体のしれない迫力ある演技が印象深く、その存在感で最後まで引っ張ってくれていましたし、他の俳優陣もそれぞれのキャラクターがよく伝わる良い演技だったと思います。
抑えたトーンのホラー味がある画面も良いですし、爆弾被害の描写が思ったよりきちんと残酷描写だったのも好感が持てます。
時系列がややわかりにくかったり、登場人物の行動が不自然に感じる部分もあったりしましたが、全体として楽しめました。
ラストの後味などは、爆弾という言葉のイメージ被りもあるかもしれませんが、最近観た「ハウス・オブ・ダイナマイト」をちょっと連想しました。
スズキタゴサク
長い作品と知らずに観に行ったが、最後まで飽きずに観た。
佐藤二朗がハマり役だったな。
刑事を次々と食い物にするタゴサク。
なんかやり過ぎな演技に引いてしまうことがあるが、今回はすごいと思った。
半分とまではいかないけど、ほとんどタゴサクが喋ってたような。
タイトル通りの爆発。
実際こんなことが起きたら…と怖くなる。
署内が全体的暗いせいなのか、自分の視力のせいなのか、顔が判別出来なくて困った。
スマホの裏に何て書いてたの?
伊藤沙莉達のシェアハウスの場面。
あんな風に勝手に入るものかな?
普通入ってすぐに異常を感じて応援要請しないのものかな、と。
続編を思わせるような終わり方…だったな。
怪演佐藤二朗
クソが。 (追記)
初日の朝一、劇場は年配の方々の長蛇の列。
国宝まだ人気あるんだ、いや吉永小百合か。と思ってたら
「爆弾」目当てとのこと。さすが山田裕貴の地元名古屋か。
DOLBY ATOMS大スクリーンでの上映。
遠くまで観に行った甲斐があった。
呉勝弘の原作は敢えて未読。映画を楽しみにしていた。
山田裕貴と佐藤二朗の怪演対決。
伊藤沙莉と坂東龍汰の警官コンビもよい。
全く予想のつかない展開。
結末(動機・犯人)が意外じゃなかったのが意外。
逆の意味でまさかの展開。
もっと途轍もなく見たことのないものを期待していた。
自分のターンが回ってきた途端に豹変する山田裕貴。
ただ者じゃない。
「木の上の軍隊」での、戦場のメリークリスマスのラストシーンのたけしのアップに匹敵する笑顔。
「ベートーヴェン捏造」では、憧れて目をキラキラさせている爽やかな気持ち悪さ。
吉沢亮も小栗旬も松坂桃李も妻夫木聡も松村北斗も市原隼人も北村匠海もよかったけれど、今年の一番は山田裕貴だと思う。
I AM HERO.
(追記)
スズキタゴサクは佐藤二朗以外考えられないという意見が大多数ですが、
塚地武雅、吉岡陸雄。
意外なところで、草薙剛、オダギリジョー。
エキセントリックな演技なら堺雅人、
もう少し若ければ風間杜夫。
性別変えて、根岸季衣、松たか子。
とかだったら面白くなりそうで観てみたい。
そして何より、彼女のためだったらなんでもする、彼女への想いを裏切られたら無差別殺人だってやってやる、と思わせるなら、夏川結衣よりも宮沢りえ。
自販機
この映画を観たあと、自販機をよく見てしまう笑
なかなかストーリーの展開が面白かった
坂東君と沙莉ちゃんのバディが良い
聞き込みして、嫌な市民にあたり、そのマンション爆破すれば良いのに、というやりとりが警察なのにそんな事を言う人間臭さが面白い
ただ、スズキが犯人の肩代わりする動機がいまいち。
警察官が事故現場で不適切な行為は、アレは精神的に病んでいての行為だよね
電車に跳ねられた人を見た精神的ショックで、死体や怪我したところをみて、性欲がわく漫画思い出した。
佐藤二郎の怪演と山田裕貴の迫力がぶつかり合って素晴らしい会話劇
プロモーションから気合いが違う
最初に知ったのはだいぶ前のコマーシャル。
出演者とタイトルの文字のみでかなり印象的で、予告が出ても内容にフォーカスせずに演者の静止画とセリフのみ。
中々内容が出てこず気になりすぎてその時点で観ようと決めて公開が待ち遠しかった。
小説も人気で公開後の反響もよく、期待大で観に行ったが、かなり面白かった。
所々怖い所とグロい所、気まずいシーンもあるが、気にならない。
1番の見所は演者の演技合戦。
取り調べ室のシーンがメインなのに単調にならず、演技と言葉遊びで惹きつけられ、命の価値はという考えさせられる部分も含めつつ。
そして目玉の爆発シーンは普通にハラハラするし、あっという間の2時間とはこの事だと思った。
よくまとめられており、最後は少しモヤっとしたが、この手の客に考えさせる手法はよくあるし、原作も続編があるとの事なので仕方がないかなと。
犯人や展開がわかっててもすぐにもう一度観たいと思えるほどの作品。
今年1かも。
しっかり鑑賞してないと置いてけぼりになる
こういう映画は大好きなはずだが、本作の謎解きは失礼ながら妙に安易過ぎてのめり込めきれなかった。途中もなんかよく分からんし。原作ではもう少し深掘りされているのかしら?あとこの作品もまた薄暗い演出でそれは良しなんだろうか?佐藤二朗の怪演を楽しむ映画だったような。
非常に相性が良かった
映像化するにあたってクライムサスペンスの金字塔セブンやハンニバル、ボーン・コレクターなどをかなり意識して演出の手本にしているように感じられたし、この物語の構造的にそれが見事にいい効果を出しており
非常に面白かった
ただ日本人ってこんなに入場規制で混乱するかな?や警察という組織が私利私欲で動きすぎてないか?無名の刑事が事件現場で素振りしてた事こんなにメディアが大々的に取り上げるだろうか?多少違和感を感じる部分はあったがそれ以上に取調室での会話劇は非常に見応えがあって映画観に行けて良かった
終わりの言葉も映画館に来た観客に対しての当事者意識なく安全圏にいると思うなよみたいな警告のようで良い味出してた
続編も匂わせている感じもあったのであるならば観てみたい
舌戦と心理戦と謎解き
面白い
1.評価高かったので見に行った
2.タゴサク苦手だが、引き込まれた
3.爆弾は心に溜まったものが爆発すること?
4.東野圭吾の容疑者X思い出した
5.容疑者Xの方が感動した
6.秋葉原の爆発等ハリウッド位やって欲しかった
7.映画予算ないことを素人作った爆弾だから小規模爆破にした?
8.次回作、山田さん闇堕ち?最後の爆弾大爆発?タゴサクの生い立ちわかる?
9.渡部篤郎年とってもカッコいい、りかこの元旦那頑張っている
10.次回は染谷さんも大活躍だ
11.あのオ◯ニー刑事か加藤雅也だったとは...ショック、わからなかった。エンドロールで名前出てきて「出てたかなぁ」と思っていた
12.タゴサクが引き分けと言っていたが、タゴサクの勝ちでは?引き分けの理由は次回作?
13.最後の爆弾は類家の中に仕掛けた?次回作で大爆発だ!
全1121件中、281~300件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。









