「理路整然とか、もうどうでもいい気がしてきます」爆弾 さとうきびさんの映画レビュー(感想・評価)
理路整然とか、もうどうでもいい気がしてきます
予告編からなんとなく描いていた予想を嬉しい形で裏切られました。
うわぁ。こんな映画だったんだぁという驚き。
取調室という密室で繰り広げられる刑事と被疑者の会話劇を中心にして、意表を突く事件の連続に息をつく暇もないノン・ストップ・サスペンス。
会話の方向も事件と同じく意表を突く展開の連続で二転三転し、観客を欺き惑わします。
良さそうな人がそうでもなかったり、凄く嫌な奴かと思ったらこれまたそうでもなかったり。
登場人物それぞれの心の揺れが目に見えるようで見事です。
最後に示されたシナリオは結構ツッコミどころがあるように思いましたが、もうそんなことはいいかと思うほど、それまで楽しませてもらいました。
もしかしたら原作ではそのあたりがもう少し丁寧に書かれているかもしれないという期待から、原作も読んでみようかなぁと思っています。
全くシチュエーションは異なるけれど、今年公開された「入国審査」のエンタメ性を激上げしたらこんな感じ?と妙なことを連想しました。
コメントする
トミーさんのコメント
2025年11月2日
コメントありがとうございます。
清宮の息子は知識もあり、将来を抹殺された世間への憎しみから犯行計画に及んだと思われますが、更に深い悪意と頭脳で操ったのがスズキタゴサクだったと思います。仲間たちに普段蔑まれてる描写とかあっても良かったですね。
お主ナトゥはご存じか2.1ver.さんのコメント
2025年11月1日
邦画の当たり年ってのは納得っす🫡 こんなに面白いとは思ってなくて逆にビックリですよ😱
ハイクオリティの日本映画を観れるとか幸せ過ぎます💐👍
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。


