「タイトルなし(ネタバレ)」映画キミとアイドルプリキュア♪ お待たせ!キミに届けるキラッキライブ! ODCさんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルなし(ネタバレ)
クリックして本文を読む
キミプリはずっと現実世界(?)的な世界観でやってきたのに
映画の冒頭で急に「サンゴの妖精」とかいう種族が出てきて、なんでそんな異星人要素を入れてくるのか意味がわからなかった(まあプリルンみたいな生き物もいると言われればそうなのですが)。
しかし後半になってようやくそこが重要なポイントだという事が分かり納得しました。
サンゴと人間の時間の感じ方の違いを分かりやすく表現していて
その中でもさらにアイドルとしていられる時間の儚さや尊さに気付かされました。
正直テレビアニメの方の話はイマイチ「アイドル」というテーマが活かしきれていない気がしてずっとモヤモヤしていましたが、今という一瞬を大切に生きるという前作のわんぷりとこんな所でテーマがリンクするとは思わず、意表をつかれました。
私自身もそれなりに歳を重ねて、人生あっという間だなと思う瞬間が増え、そんな時この映画を観て、ラストは思わずウルッと来てしまいました。
全体的には満足いく内容だったのですが
去年わんぷりの方でガッツリこのテーマで映画を作られていたら完全に泣いていたと思います。
そっちも観てみたかったです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。