遠井さんは青春したい!「バカとスマホとロマンスと」のレビュー・感想・評価
全209件中、1~20件目を表示
笑顔になれる映画!
本作は2.5次元歌い手アイドルグループ「すとぷり」のメンバーであるジェルさんが手がけているショートアニメ動画「遠井さんシリーズ」初の劇場版作品です。
私はジェルさんのファンですが、半ば強引に連れていった夫も絶賛していました。
序盤はギャグパート満載の導入、中盤は「遠井さんシリーズ」お馴染みのネタを挟みながら物語が展開していきます。
終盤はシリアスな雰囲気で物語が進み、スカッとするラストまで駆け抜けていきます。
エンドロールは思わずクスッと笑ってしまう演出や、ファンには嬉しい要素が沢山詰まっており、最初から最後まで目が離せませんでした。
笑いあり感動あり、作中のセリフにもあるように、「みんなを笑顔にする力がある」そんな作品だと思います。
「あ~、終わっちゃった。。」
子供たちが遠井さんの動画を楽しんでいて、映画公開を心待にしていました。
自分は子供が観るYouTubeをチラ見する程度だったのに、びっくり。映画開始5分でボロボロ涙が(笑)
大スクリーンで生き生きと動き出すキャラを見て、人が夢を叶えた瞬間を見たようで。ジェルさん、ずっと頑張ってきて良かったねって。
まさか泣くとは思わずハンカチ握っていなかったので、ポップコーンのウエットティッシュで涙をを拭いたわ。コミカルな前半で泣き笑い、シリアスな後半でも涙を堪えられず。年取ると涙腺弱くなるって言うけど、こういうことか。
タイトルは館内が明るくなったときに子供が発した一言。心から楽しんでいました。
子供たちにも、ジェルさんが発したメッセージが伝わっているといいな。
遠井さんの動画を知っている方は最高に楽しめるはず。ぜひ観ていただきたいです。
「青春ロマンス部」って発想がユカイ
さすが最強エンターテイナー!
新ジャンルの映画
この映画はジェルさんが出しているショート動画「遠井さんシリーズ」の動画をもとにして作られています。もちろん初めて見る方にも配慮した内容ではあるものの、最低限の知識は必要だと思います。動画と違う点はオリジナルストーリーであること、声優全てを本人が行なっていないことです。しかし、制作総指揮に本人ががっつり関わり、事務所社長で同グループリーダーななもりさんも関わっていること、声優さんがとても豪華であることなどクオリティはほとんど変わりないと考えていいと思います。
スタートはアニメ映画らしからぬ始まり。OP後は色々問題が起きつつ「青春ロマンス部」という部活を始める。この時ショート動画でお馴染みのシチュエーションが多いため見ていた方がいいです。事務所メンツも少し登場します。後半になるにつれ、主人公ジェルの真の思いやメンバーの思いがわかります。もっと大変な事件が起きつつもなんとか収まりEDを迎えます。EDにもOPにもジェルさんのこだわりが見られます。
ショート動画、その前も3分ほどの短い動画出身であるため物語の進みはかなり早くストレスなく見られます。ボケとツッコミが前半はとても成り立っているのでそのテンポ感もとても気持ちいいです。ただ、複雑になっていく後半では話が変わってきます。その早いテンポが理解を少し妨げているように感じました。
また結の部分ももっと高低差があってもいいなと思いました。個人的にしっくりこない結というか。もう少しバチーンとくる展開でもよかったです。それがジェルさんの優しさと言ってしまえばそうなのかもしれません。
時々ちょっと納得できないツッコミはありました。ん?遠井さんはジェルを好きって感じ?みたいな。その方向性でいくなら振り切っては欲しかったかも。
声優さんに関しては私はこのキャスティングで成功だと思います。もちろん動画通り1人でやって欲しかった思いもありましたが、不可能であるためその中で1番似ている打開策が立てられたのだと思います。
映画ならではのメタ発言、動画の案を採用する、速いテンポ。以上より私は新ジャンルの映画だなと感じました。
ただ公開日が鬼滅と同じという観点から、同じ客層を狙っているため興行収入の伸びは難しいのかなと思います。それは運としか言いようがないですが。
映画の脚本だなんてやったことがない人が、去年のことを踏まえつつ個人で行ったことなのでベクトルは他とは違いますね。
ずっとスベってる
すとぷりには文化祭!
悪くはないが…
数年前から少し見ていて劇場化ということで映画館に足を運びました。ストーリーは前半はジェルさんが青春ロマンス部に遠井さんを誘い、そこから始まるドタバタコメディーパート、後半はSNSから始まる根も葉もない噂に対抗していくシリアスパートというようにそれぞれのパートの書き分けは良く出来ていたと思います。ですが約半年を一本の映画にまとめるという都合上、少し描写を省略し過ぎているのではないかという所もありました。そして原作がゴリゴリのコメディー色があるので、もう少しコメディー寄りでも良かったのではないかと思います。総評としましては、細かい所に気になる部分はあるものの、全体としては良く出来ている作品と思います。
シリアス展開は要らない
まだまだ沢山見に行きます🧡
笑わずに映画館から出られる確率1%!
中2、小6、小5の男子5人連れて行きました。
私はな〜にも知らない状態で、どちらかといえば乗り気ではなく、むしろ「国宝」をおかわりしたい。
でも子らが「一緒に観たい!わからなくてもきっと楽しいから!」と熱心に誘ってくれるので観てきました。
はい。楽しかったですw
笑えるパートは声出ちゃったし(タイトルにしたキャッチコピー、看板に偽りなし!でしたw)
そして実は中々深い内容で、おばちゃん真面目に考えさせられてしまいましたw
テンポも良く、映画としてのレベルも高かったです。
いや〜良かったですよ観て。
何も知らない大人でもイケる!から、食わず嫌いせず多くの方に観て欲しいです。
入場特典のカードは、うちのぼんと私が「遠井さん」でした!
鑑賞後子らはカード交換会をしたり、楽しかった様子だったので嬉しくなりましたが、、
特別料金だったのが地味にイタかったです〜
(°▽°)
でも!
興行収入2億円突破!は快挙!
私もファンになったので嬉しいニュースでした。
あ。ヒャっくんのエンディング♪
やるな!!w
ネット活動者だからこそ描ける作品
家族で観ました
もともと子供たちがYouTubeで観ていたジェルちゃんねるのショート動画の遠井さんシリーズ。
家族で観てきました。
ショート動画ではジェルくんが一人で全ての声を努めていますが映画では声優さんになりました。みなさん違和感なく素晴らしかったです。
ショート動画のテンポの良さもそのまま映画に活かされていて自然と笑ってしまいます。
特別な演出やアニメだけでなく実写なども交えてとても面白かったです。
笑うだけではなく後半はネットの時代に考えさせられるものになっていました。子供たちにも響いていたようで面白さと真剣さととてもバランスのいい映画になっていると思います。
エンドロールもとても楽しめました。
オープニングもエンディングも耳に残り、帰ってからもついつい楽しく口ずさんでしまいます。
特別料金なので一律1600円なのが通常1000円で観られる小中高生にはちょこっとキツイかもしれません。
ただのギャグアニメじゃ無かった!
笑いと感動のあっという間な90分
前半のメタいネタや予想不可能なネタやいつもの遠井さん動画のようなギャグパートでたくさん笑って後半のシリアスパートで身近に感じるSNSについての話になり主にネットで活動しているジェルさんだからこそより解像度が高い内容になっていて自然と涙が出ていました!
笑って泣ける感情のジェットコースター!
子供がこの作品のYouTubeを観ていたので、一緒に観に行きました。YouTubeでは短い動画のお笑い系の動画が多いみたいだったので、ギャグ映画かな、と気軽な気持ちで観てました。最初から笑えるボケをかましていて、中盤までギャグ展開で面白くて笑ってしまったのですが、後半からは子を持つ親なら他人事ではない、ネットの誹謗中傷にかかわる問題を扱っていて、その考え方に胸を打たれました。最後は感動して涙ぐんでしまいました。でもエンディングがまたギャグ展開で面白くて、最後は笑顔で映画館から出てきました。感動も笑いもある、YouTube発とは思えない映画でした!
たくさんメッセージが込められてるし、面白かった
笑って泣ける…そう聞いて実は少し身構えてたけど、実際に観るとストーリーに引き込まれる。
思わず笑ってしまうし、映画館だから人目も気になってさすがに大爆笑はしないけど仕掛けがいくつもあって初めてじゃなくても楽しかった。
ギャグに全振りしてなくて、話の流れも自然。
90分は短い部類だと思うけど、その中で心を打つ場面もいくつかあって、共感したし、一生懸命な姿って言うと安っぽくなってしまうけど、人の温かさとかそんなことも表現されてて、色んな世代の人に見て欲しいと思った。
エンディング主題歌って、普通感動的だったりするけど、エモい感じで始まって途中でガラッと雰囲気変わって面白い感じになるけど、歌詞がすごくよくて1回目のときはエンドロールも見たいから集中して聞けなかったけど、勇気をくれるし、大丈夫って寄り添ってくれるし、前向きになれる曲。
笑う要素いっぱいなのに聴いてて涙が零れる不思議な曲。映画館に足を運んで良かった。
全209件中、1~20件目を表示