「評価がはっきり分かれる映画」8番出口 黒兎さんの映画レビュー(感想・評価)
評価がはっきり分かれる映画
クリックして本文を読む
二宮くんが好きで鑑賞を決めました。原作ゲーム未プレイ勢です。
ストーリーは人生を考えさせられる内容であったと思います。
ちょっとした選択肢の違いや違和感で自分の行動が良い方にも悪い方にも変わる・変えることもできる。
人生は迷いと選択の連続で、それが良いか悪いかは誰にも分からないし決められない。正解もない。
時には濁流のような凄まじい出来事や感情に押し流されることもあるでしょう。
偉そうに語るつもりは全くありませんが、そんな風なメッセージ性をわたしはこの映画から感じました。
映画自体の感想としては、わたしは観て良かったと思います。
ストーリーは起伏がなくわりと単調に進むので、お子さんは飽きやすいかもしれません。
ただ、序盤の二宮くん視点のカメラワークはとても画面酔いしてしまいました。また、臨場感を出すためなのでしょうが、映画全体を通して画面揺れが多く、見ている途中で目と頭が痛くなってしまいました。
また、最初にタイトルが出るときに真っ黒い画面から急に真っ黄色の彩度明度が高い画面に切り替わるため、そちらも目が痛かったです。
この2点がとても残念でした。画面酔いしやすい方は鑑賞注意だと思います。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。