「全然合わなかった」8番出口 りあのさんの映画レビュー(感想・評価)
全然合わなかった
地下鉄の改札を出て、白いタイル壁の地下通路を、ひとりの男が静かに歩いていた。いつまで経っても出口にたどり着けず、何度もすれ違うワイシャツ姿の禿げた男に出会い、自分が同じ通路を繰り返し歩いている事に気づいた。
そして、壁に書いてあった、
・異変を見逃さないこと、
・異変を見つけたらすぐに引き返すこと、
・異変が見つからなかったら引き返さないこと、
・8番出口から外に出ること、
の4つを守ろうとした。
8番出口を求めて異変を探し・・・無事脱出出来るか、という話。
ほとんどが白タイル壁の地下通路を歩くだけで、多少状況は変わったが、退屈で全く合わなかった。
ボレロのBGMが鬱陶しかったし、地下鉄での赤ちゃんの鳴き声にキレる男が必要?また、ニノの喘息必要?
ストーリーと何か関係あったっけ?
おじさん役の人とニノって5歳くらいしか違わないのに、おじさん呼ばわりは失礼じゃない?
二宮和也の良さも発揮できてなかったし。
小松菜奈と花瀬琴音が観れたのだけ良かった。
コメントする
りあのさんのコメント
2025年9月2日
フィクションはわかってます。
ただ、見ず知らずの人を呼ぶ時、おじさん、って言いますか?
そこに違和感を感じただけです。
全体通して合わなかったから、何をレビューしても、良いと思ってる人には気に入らないでしょうが。
ちびたさんのコメント
2025年9月1日
5歳くらいしか違わないのに。まぁわかるけど映画なんだからフィクションなんだからそんな細かい事に突っ込み入れてたらすべての映画は突っ込みだらけでしょ。もっと気楽に。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。