「兄貴と約束したんだ……!」プレデター バッドランド 野菜のおじさんさんの映画レビュー(感想・評価)
兄貴と約束したんだ……!
世界一のプレデターになるってな……!!
(※言ってません)
プレデターシリーズ完全未視聴での挑戦的観覧。しかし特に予備知識みたいなのが要らない内容だったのはありがたい。(成人の儀みたいなノリでハイテク狩猟をやってるのは何となく知ってる)
ストーリーもアクションも全体的に過不足なくしっかりまとまった優等生的な一作。
冒頭、落ちこぼれプレデターだった主人公デクを唯一気にかけてくれていた兄上の死から
神が深夜のノリで考えたようなデンジャラス動植物の楽園バッドランドへの上陸。
クソかわお喋りアンドロイド(5割引)のティアとの出会い、猿のようで猿じゃないマスコット野獣バドとの触れ合いで本当の「家族」というものを理解していく……と
悪く言えばテンプレ、しかし押さえるべきところをしっかり押さえた堅実な話運びで
ちゃんと味方陣営の3人を好きになれる観てて心地のいい画面だった。
そしてあのラスト。分かりきってはいたけどデクがはっきり"家族"という言葉を使ってくれたのは素直に嬉しかったし、「こいつらのこの先の冒頭をもっと見たい」とも思えた。
そこまで考えてから気付く。
「これプレデターでやる必要あんのか……?」と。
まあそれはいいとしよう。
シリーズ未視聴の奴が語ることじゃないし
単体作品としてしっかりした佳作ということで。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
