「ライフステージの違いによる受け取り方」ブリジット・ジョーンズの日記 サイテー最高な私の今 SIETEさんの映画レビュー(感想・評価)
ライフステージの違いによる受け取り方
クリックして本文を読む
大好きなブリジットシリーズ。映画館でずっとみてきたし、たまにみたくなっては観てにこにこになって、私の「元気になれる映画」リストに入っている作品
SATCでも感じたけど、死別して思いを胸に新しく生きてく様子はあまり得意じゃないのだなと改めて思った。それが現実でもあるんだろうけど
ブリジットは変わらずキュートで、ダニエルと良い関係で、みな元気に歳を重ねていて、同窓会要素としては最高。愛してくれる友達いいよね。
お父さんの「生きるだけではなく楽しめ」というのは私自身にささりました。ビリーの歌のシーンはとっても良くて涙が出た。泣く準備してなかった!
雪の中での告白があのシーンを思い出したけど、同じにしなくても良かったのでは。エンドロールで過去の映像を使えば使うほど、マークダーシーの最高さになんだか切なくなった。そして、これでほんとに終わりなんだろうなと思った。
近親者がいないと幸せではないのかな。ダニエルは1人でも幸せでいて欲しかった。一般的にはそれが普通なんだろうな…
大好きなJamie cullumの有名になった曲の2もあったので今回楽曲が流れた時は心躍りすぎました。雰囲気に合うなぁ♡
体の疲れだったり、メンタルの疲れだったり観たタイミングが悪かったかも!改めて観てみたいとも思っている。
ロクスターはかっこよかったので、何か映画に出ていたらみてみます。
コメントする