劇場公開日 2025年4月11日

  • 予告編を見る

「ブリジットの笑顔が好き」ブリジット・ジョーンズの日記 サイテー最高な私の今 ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 ブリジットの笑顔が好き

2025年4月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

過去作は全て観ていない。
それでも楽しめるのか?と思いつつ、予告に惹かれて観ることに。

ブリジットのドジっ子&天然キャラがすごく魅力的、
そして笑顔がなんて素敵なんだろうと率直に感じた。
演じているレネー・ゼルウィガーの演技力のなせる業なのは間違いないが
この作品の世界観や空気感みたいなものを、ブリジットの存在が引っ張っていることを
あらためて確信した。

本作全てに言えることだが、特にブリジットに共感できるのは、
実に等身大で身近に本当にいそうな人物だし(そりゃあ、やや誇張はされているのは当然だが)
会話も下世話だったりして、苦笑してしまうことも度々あったが、
それが現実世界では普通だと思うし(日本の文化ではあり得なさそうだが)
であるがゆえに、共感できるのだと思った。

ブリジットの恋愛模様や仕事への向き合い方もすごく魅力的。等身大的な魅力。
そして亡くした夫を忘れられず想い続けるところも素敵。

それでもブリジットと彼女の子どもたちが、夫(父)への想いを自分の中に取り込んで、
前を向いていくラストには猛烈に感動した。

まずもって、ブリジットの長男ビリーの独唱シーンで涙。
そして、ブリジットのラストシーンで涙。

実に胸にじんわり沁み入る作品だ。
本作しか観ておらずついていけないのでは・・という心配をしていたが、充分に楽しめた。

レネー・ゼルウィガー、好きになった。

ひでちゃぴん
ゆーきちさんのコメント
2025年4月14日

いいなあ、いいなあ、こちらでは配信のみで、何も契約してないからまだ観れません😭…

ブリジットに会いたいよー!

ゆーきち
PR U-NEXTで本編を観る