劇場公開日 2025年5月9日

パディントン 消えた黄金郷の秘密のレビュー・感想・評価

全109件中、81~100件目を表示

4.0ペルーまではあっという間

2025年5月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 ゲスト俳優にオリヴィア・コールマンが登場するし、馴染みのイギリス俳優がいるからここは字幕で見たいところ。

 皮肉たっぷりのイギリスジョークを交えながら家族の近況が語られる。ファミリー向け作品なので、いろんなツッコミは無視してペルーへGO。機内シーンはほどほどにミニチュアの飛行機を使って、あっという間にペルーに到着。

 『サウンド・オブ・ミュージック』の高原、『インディ・ジョーンズ』の大玉転がしなど、茶目っ気たっぷりのオマージュシーンがたっぷり。子供の付き添いであっても楽しむポイントがあります。

 宝とは何か?

 そうですよね。そうなんです。ハッピーな映画ですから。

コメントする 1件)
共感した! 27件)
bion

4.0心が洗われた

2025年5月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

舞台挨拶で公開前日に鑑賞。
優しいパディントンに癒され、心が洗われた!
面白いし可愛いし泣ける!
終わった後の多幸感すごい

コメントする (0件)
共感した! 10件)
なこ

4.0パディントンやその仲間たちにはいつもココロが洗われる。

2025年5月10日
iPhoneアプリから投稿

パディントンやその仲間たちにはいつもココロが洗われる。

子ども向けに見せて、大人も楽しめる系の作品は数多くあるが、大抵ブラックジョークなどを織り混ぜてエンターテイメントすることが多いと感じる。それ自体もとても好みである。
しかしパディントンシリーズは黒い部分はほとんど無く、清く美しい作品である。
それでも十分に見応えがあるし、楽しめる作りになっている。だからこそ、ココロが洗われるんだと思う。
今作も家族とは何かを考えさせられるし、しっかりとメッセージが伝わってくる。そして何よりもココロが洗われる。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
モトコ

4.5久々のパディントン、全て癒されました!

2025年5月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

癒される

『パディントン 消えた黄金郷の秘密』鑑賞。

*声の主演*
松坂桃李

*感想*
あの、おっちょこちょいの英国紳士なクマのパディントンが帰ってきた!1と2は鑑賞済みです。ずっと吹き替えで観てきたので、吹き替え版で鑑賞。松坂桃李が続投!パディントンはドジなんだけど、可愛らしいし、癒やされます。証明写真のシーンは、めちゃめちゃだったな〜w

今回の話は、失踪したルーシーおばさんを捜す為にパディントンが故郷で大冒険します。
第3弾も笑ってほっこりして、とても癒やされました!ストーリー展開は想定内で、パディントンの慌てる姿も沢山見れるし、マーマレードサンドが美味しそうでした。また、アントニオ·バンデラスは、ややクセのあるキャラクターでしたが、魅力的でした!

あと、伏線が散りばめられており、それをさり気なく回収する所は気持ち良かった。

笑いあって、アクションあり、感動もあり、エンドロール後のおまけもあって、面白かったな〜!

総じて、久々のパディントン前作同様にめちゃ面白かったです!ブラウン一家の夫人キャストが変わってしまったのは残念でしたが、今回もめちゃめちゃ癒やされました。ストーリーが単純すぎて、普通かもしれせんが、個人的には大当たり。パディントンが可愛いので、良いです!

前作見なくても全然楽しめます!

コメントする (0件)
共感した! 11件)
ひろっぴ

4.5観て幸せな感じになれる映画。 シリーズ通してだが、悪役も性善説で描...

2025年5月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

観て幸せな感じになれる映画。
シリーズ通してだが、悪役も性善説で描かれるので、イヤなキャラにならない。
パディントン=キングスマン説。
「異端者の家」を観たばかりなのでラストに混乱w

コメントする (0件)
共感した! 11件)
高城剣

3.5エンタメ映画のお手本のような作品

2025年5月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 6件)
共感した! 24件)
ひでちゃぴん

4.0…また会えたねパディントン

2025年5月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

…いつもの優しい
パディントンに会えた
パスポート写真には笑った~
大好きなルーシーおばさんを
探しに故郷のペルーへ
道のりはたくさんの困難が待ち受ける
パディントンは
大事なものを信じて突き進んでいく
ルーシーおばさんと感動の再会
そこは…
パディントンの大好物のマーマレード
オレンジの郷だった
オレンジが黄金のように輝いている
今回も
笑ったり泣いたり感動し
あたたかな気持ち(心)になります
パディントンの優しさは
みんなの宝物です
いつまでも変わらないでいてほしい
可愛いパディントンが一緒に
いるだけで"癒"されま~す

コメントする 2件)
共感した! 26件)
しろくろぱんだ

4.0英国紳士熊に癒されて、いろんな意味で助けられる話

2025年5月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

人気シリーズ、パディントンの劇場版シリーズ第三作目となります。

実は私、二作目までブラウン夫人を演じられてたサリー・ホーキンスさんのファンでして・・・コメディシーンの合間に輝く彼女のしっとりした淑女(または熟女)の演技を楽しみにしてたのです(笑)。

降板(交代)理由について違和感を覚えて検索した結果、案外早い段階から「彼女の意志」で「三作目以降あるなら出演しないことは伝えていた」とのことでした。伝聞であることも含め、ファンとしてすべてを言葉通りに受け入れ難いですが欧米特有の契約の問題もあるだろうし、まあ仕方ないのかなと思いました。なぜか傑作と言われた前作から監督も変わってるみたいですしね。

既に現代の英国では絶滅危惧種ともいわれる「紳士」の高尚な精神を受け継ぐのが可愛いぬいぐるみみたいな熊のパディントン・・・っていうのが既に設定からして皮肉が効いて滑稽で、しかも仕草がこの上なく小熊ちゃんのソレだったら、愛さずにはいられないです!そんな人ばっかじゃないでしょうか(笑)。

今回はインディアナジョーンズばりのアドベンチャームービーとなっていて、幼少期育ててくれたおばあさん熊を探して黄金郷を目指すというもの。コメディベースだからかハラハラ感はあまりなくて、かえって安心してパディントンのキュートさに没頭できる感じで良かったです。

ストーリーは単純で先は読めてしまい、家族とパディントンの結びつきストーリーとその演出もイマイチというのが本音です。しかし、全体的に愛くるしい紳士熊の活躍に助けられ、作品として纏まった感はありました。

では。

コメントする 3件)
共感した! 22件)
やまちょう

5.0かわいい

2025年5月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

癒される

予告からある程度予想していたが、もふもふのパディントンに癒される。これもアニマルセラピーですかね。ストーリーも程よいくらいの喜怒哀楽があり楽しめる。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
ショカタロウ

3.0パディントン

2025年5月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ルーシーおばさんの捜索

エルドラドに到着。

ルーシーおばさんに会えた。

コメントする 1件)
共感した! 10件)
完

3.5僕のほうこそありがとう

2025年5月9日
Androidアプリから投稿

リスクは友達。善のためや愛する人々のためになら、リスクを冒す価値がある。生き生きと情に訴えかけてくるキャラクター主体というよりは理詰めなパズルかピタゴラスイッチ的な展開が山盛りで、前作のあの後出しジャンケンでなく既出・手持ちの手札から家族全員試合の見せ場に次ぐ見せ場になるカタルシスに満ちた気持ちよさほどではないが、今回も最後にはウルッと爽やかな感動も待っている。パディントンの愛すべき旅路にふさわしい冒険とその目的地にホッコリ。信頼に足るポール・キングから、これまたユニークな才能がしっかりと世界観を保ちながらバトンタッチ。交代劇は監督だけでなく、ブラウン家の母もサリー・ホーキンスからエミリー・モーティマーに。もはや英国の母ですね。けど心配することはない!しっかりと繋がっているのを感じる。ノリノリなアントニオ・バンデラスとオリヴィア・コールマンによる『地獄の黙示録』で『インディ・ジョーンズ』。シリーズ3作目として例えば『インディ・ジョーンズ / 最後の聖戦』で『ヒックとドラゴン / 聖地への冒険』であり、監督交代があっても間違っても『死霊館 / 悪魔のせいなら、無罪。』ではない。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
とぽとぽ

3.0マーマレード色のあたたかさ

Kさん
2025年5月9日
iPhoneアプリから投稿

パディントンとブラウン一家の
ドタバタ劇は笑いあり涙あり。
最後にまさかのあのお方の登場で胸熱でした!
こういうサプライズは本当に嬉しい。
囚人服もちゃんとピンク色。

ボスが言った「リスクは友達」のセリフが
心に響きました。
回避することに集中し保証された人生ばかりを
歩むのではなくたまには冒険する勇気も必要。
何かに怖気づいたらこの言葉を思いだしたいと思います。

また、今作のパディントンは「移民」のメタファーとして
さりげなく描かれており、まさしく社会的な視点です。

そしてなんといっても、
“自然に変わっていくもの”
“ずっと変わらないもの”
このふたつの切なくて美しい描写に感動です。

コメントする 2件)
共感した! 8件)
K

3.0ファミリー作品。

2025年5月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

可もなく不可もなし、な納得作品。バラバラな家族がパディントンと共にペルー冒険でふたたびキズナを戻す流れもすんなり進むし悪役もほんわか軽いのり。クセなしな流れで誰でも楽しめるけどちょっと物足りないかなー。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
peanuts

3.5パディントン・ファン必見🧸

2025年5月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

癒される

パディントンは、子供の頃に本で読んでずっと大好き🐻
映画も1作目・2作目とも観てます💕
本作品も期待通りのほのぼのさ😚
やっぱ良いわ〜🎶

コメントする (0件)
共感した! 9件)
タモン

3.5【”パディントンがマーマレードサンドが好きな訳。”今作はパディントンが故郷のペルーをブラウン一家と旅する中で、出自を知る冒険物語である。英国名優勢揃い作品であり、あの人も最後に登場するのである。】

2025年5月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 7件)
共感した! 26件)
NOBU

3.5パディントン可愛いかったです

2025年5月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

字幕でとっても良かったです
お子さんも字幕でなんとなくわかるかなと思います

ブラウンさん家のパディントンはとっても紳士。
ブラウンさん家族がなんだかんだで仲良しで安心感あります。
オリヴィア・コールマンさん演じる、老クマホームの院長がコミカルで面白いです。
最後は王道のハッピーエンドなので安心して観られます。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
yuka

5.0とにかく愛らしいパディントン

2025年5月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

カワイイ

初めてパディントンを観る方も、過去作を観ていた方も、きっと楽しめる。

過去作の監督さんとは違う監督さんだからこそ描けたのであろうパディントン。
とっても愛らしく、とっても楽しい映画でありました。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
4423

5.0可愛らしさにメロメロ‼️パディントンに再会。心から嬉しい‼️

2025年5月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

カワイイ

“ルーシーおばさんが老クマホームから消えた!!“
大好きな大好きなパディントン❤️が帰ってきました。
1作品目の『パディントン』は、2014年。
2作品目の『パディントン2』は2018年。
待ちに待つこと7年。
とてもとても嬉しい再会でした。
原題は『P addington in Peru 』
パディントンが消えたルーシーおはさんを探しにペルーへ行くお話です。
そこはそこ、お約束の大冒険と癖のあるゲストスターが2人。
老クマホームの院長のシスター(オリヴィア・コールマン)と、
ブラウンさん一家とパディントンが秘境に行くのに使う
《遊覧船の船長》がアントニオ・バンテラス。
2人とも「黄金郷」を今なお残る秘宝の在処を探すことに取り憑かれた
トレジャー・ハンターなのです‼️
7年掛かるのも無理はないと言うアニメーションと実写のミックスが
素晴らしくて、見惚れちゃいます。
なんと言っても永遠に歳をとらない
子熊のままの“パディントン“の可愛らしさ‼️
濡れた鼻先、赤いルンペン帽に青のダッフルコート、
可愛いすぎます。
パスポートの証明写真を撮るシーンは面白さが炸裂‼️
税関のシーンも、思わず吹き出しちゃいました。

声の松坂桃李さえ、声がちょっぴり老けているし、
ブラウンさんの奥さまは、なんとエミリー・モーティマーに
変更してました(ちょっぴり悲しい)
娘と息子はどうなのかなぁ?
ルーシーおばさんの行方不明には、あるカラクリがあって、
パディントンとブラウンさん一家はアマゾンの奥深く川をで渡り、
更にジャングルに奥深く分け入り、伝説の黄金郷へと入っていくのです。
向こう水で、おっちょこちょいで、ドジをしてしまうパディントン。
紳士のパディントン。
ペルー旅行のお餞別にもらった蝙蝠傘が大活躍。
何よりのアイテムの秘密道具ですね。
紳士なパディントンは悪戯する気持ちはぜんぜんないのに、
いつもどう言うわけか、大騒動になって大冒険。
川下り、オンボロ飛行機の離着陸、
黄金郷の入り口の大仕掛け・・・と、
見所満載、
今回も大満足です。
オレンジマーマレードをたっぷり乗っけたサンドイッチ🥪が
食べたくなりました。
まだまだ続いて下さいね‼️

コメントする 6件)
共感した! 27件)
琥珀糖

4.0数々の「お約束」が楽しめるシリーズとしての安定感が嬉しい

2025年5月9日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 14件)
tomato

4.0マイ・フェーバリット・くまちゃん

2025年5月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

クマのキャラクターは数々あれど、パディントンが一番好きだ。マイケル・ボンドの原作本(日本では福音館書店刊)と、ぬいぐるみなどキャラクター商品のタッチはかなり異なるが、実写映画シリーズはぬいぐるみのイメージを踏襲している。赤い帽子に青のダッフルコート、丸い目玉、洗って乾かすともしゃもしゃになる体毛、耳垢、鼻くそだらけの小汚いところも含めて、とてもとても可愛い。
礼儀正しく必ず帽子を取って挨拶する(頭にはたいていサンドイッチか鳩が乗っている)が、お茶はポットからラッパ飲みするワイルドなところもある、紐には必ず絡まり、機械は必ず壊す、そんなところも大好きである。
好き過ぎてパディントン駅にまで昔、行ったこともある。映画第一作「パディントン」は2014年の公開だったがそれより前。銅像はまだなかったような気はするがあの印象的なガラス屋根は実見した。
3作目となるこのシリーズだが、ほぼロンドンが舞台だった前2作は、仕掛け絵本っぽい感じと、よく言えばスチームパンクっぽい感じが楽しかった。例えば1作目の王立地図探検者協会の資料システム。端末から入力はするが出力はエアシューターで紙ベースで出てくる。本作でもペルーの遺跡で壁が開くのに自販機のようにコインを入れたりする場面がある。(しかも最初はコインが戻ってきたりする)
ブラウン家の人々はもちろんご近所の皆さん、悪役まで、実に楽しそうに出演していてこちらもうれしくなってくる。端役に至るまでそうで、例えば、1作目で探険者協会にパディントンと女装したブラウン氏が潜入した時、ブラウン氏と絡んだ警備員役の役者さん(2にも警備員役で登場)が、今回はペルー行き飛行機(プロペラです)のスチュワードとして出演していたりする。2作目の悪役の人もカメオ出演する。(ブルーベリーパイを作る大物俳優です)
それだけにブラウン夫人役が今回、サリー・ホーキンスから交代してしまったのが残念。

コメントする 4件)
共感した! 14件)
あんちゃん
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。