劇場公開日 2025年7月11日

  • 予告編を見る

スーパーマンのレビュー・感想・評価

全729件中、561~580件目を表示

5.0娯楽映画として最高の出来

2025年7月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

全スーパーマンを観てる訳ではありませんが個人的に今まで観たスーパーマン作品として最高傑作だと感じています
人によってはジェームズ・ガン監督特有の描写だったりが嫌いな人もいるとは思いますがガン監督の作品は娯楽映画として観た場合のクオリティが毎作品とても高く好きな監督の1人です
デップーも言っていましたがDCは陰キャ感強くそれはそれで魅力もありマン・オブ・スティールの感じも好きですが楽しむ為に観たいとなるとちょっと違う所がありそこがマーベルと差を付けられた所かな?と思ってたので今作は陰キャ感が少なく娯楽としてとても楽しめました
ただ面白いだけではなく喜怒哀楽や興奮感動などの人の感情全て盛り込まれて娯楽としてのバランスが秀逸
勿論娯楽としての完成度高める為に感動などは薄っぺらい感はありますがヒューマン映画ではないので十分だと思います
何よりもそこに映像の迫力も加わるので本当に素晴らしい!
何よりもマーベルと違い美男美女ばかりなのがDCの素晴らしい所ですね

コメントする (0件)
共感した! 13件)
相良宗介

4.0こんなヒーロー映画を待っていたなぁ

2025年7月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

ジェームズ•ガンがDCの総指揮となってからの記念すべき一作目。
やはり監督のアメコミに対する解像度の高さと、ヒーロー映画で観たいシーンを見せてくれる手腕。
それを感じられる素晴らしい映画だった。

配役もハマり役な俳優が多く、アクションからストーリーまで満遍なく楽しめる、まさに夏休み映画の王道を描いた映画だったので、これから公開予定の特大アニメ映画に押される事なく、話題になってくれればと思う。

個人的にはジャスティスギャングのチーム掛け合いが最高だったので、今後の作品でもガツガツ出演して欲しいものである。

今後のDCユニバースへの期待を高めさせてくれる最高の序章だった。

ちなみに吹替版での視聴だったが、
吹替に違和感がなかった事も、物語の邪魔にならなくて良かった。近年では珍しかったので、今後もその路線で進めて欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
kou-suke

3.5気分爽快

2025年7月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

小難しい講釈とか、展開とか、そういうのはどうでもよくて、
なんか観終わったあとに、気分がよくなるような、すっきり、スカッとする映画観たいな…
と思ってたところだったから、満足!

正直なところ、観に行く予定だったわけじゃなかったけど
予告の犬、クリプトを見て、かわいいぞ、そして多分こいつ面白い動きしそうだぞ
と好奇心をかられ、そしてちょうど求めてる感じの系統だったから、急に観に行くことにした作品

でも、直感に従って正解でした!
今の自分のテンションに合ったし、
王道な勧善懲悪でスカッとしたし、
ヒーローはヒーローだし、
やはりクリプトが期待どおりのダメっぷりといい動きを見せてくれるし、
観終わったあと、気分爽快なところもよい

それにしても、レックスが後半スーパーマンにいろいろとうだうだ語り続けてるけど、それ、そのまま自分…となる内容だったな
こういう作品の敵って、頭よいこと多いけど、そのせいでこじらせちゃってるキャラばかり
レックスもそれだった

スーパーマンも、普通に人としての悩みと、ヒーローとしての悩みを抱えて、ラストの方でそれをレックスにぶつけるとことかもよかったな

そしてそして、最後の最後、ホントに最後の余計な一言が面白かった
いや、わかる!気になるよ!

コメントする (0件)
共感した! 13件)
yukarin

2.0怪力スーパードッグ

2025年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

スーパーマンシリーズで新たな伝説の幕開けとも言える本作。相棒のスーパードッグが怪力には驚きますがとにかく可愛いので癒されます。ストーリーとしてはスーパーマンの活躍シーンが少ないので不満が残る。

2025-105

コメントする (0件)
共感した! 22件)
隣組

5.0期待度◎鑑賞後の満足度◎ 青いスーツに赤マントという今の時代ではアナグロでしかないスーパーマンを人間的で等身大のヒーローとして現代に甦らせたのは何よりジェームズ・ガンの話術の巧さが成功の要因。

2025年7月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 13件)
もーさん

5.0ガザ侵攻、そして世界の分断にはっきりとNOを突き立てたジェームズ・ガンの新たな傑作!

2025年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 16件)
横浜太郎

3.5人間的なスーパーマン

2025年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 30件)
セイコウウドク

5.0まじっすか?

2025年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

だってさ、超イケメンな訳ですよ。何ならスーパーマンより少し、、、
天才で大金持ちでちょいワルどころか極ワルでさ、負けたら涙流しちゃったりしてさ。
新聞記者のにいちゃんに乗り替えるなんて有りえないっしょ。
でもさ、もしかして諦めるのは早いぞと。
あんたにもまだチャンスがあるかも知れませんぞっ、て事でしょうか?
いーんじゃ無いですか!金髪全然OKっす。
いい夢見れそーっす(^_^)

コメントする (0件)
共感した! 12件)
亀

4.5リチャード・ドナー作品をリスペクト!

2025年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

ドキドキ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 12件)
シンおやぢ

1.5肝心な点が全て抜き取られている

2025年7月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

最初からスーパーマンがいる前提。
だから、空を飛んだ驚きがない。
最初からクラーク・ケント=スーパーマンと知っているロイス。
だから、ロマンスが感じられない。
別に78年版をバイブルにする気はないが、
まだ、あの作品は
アメリカの正義と良心の象徴だったスーパーマンを、全スタッフ&キャストが形にしようとしていた。
ただ、今回はただのマンガでしかない。
非常にガッカリした。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
ムーラン

3.0微妙だなあぁ

2025年7月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

アクションはイマイチ、感情描写も微妙。正直、『マン・オブ・スティール』やドラマ版の『スーパーマン&ロイス』を観た方がマシ。

敵キャラには一切キャラの成長や深みがなく、VFXもギリギリ合格ライン。ストーリーは陳腐で、「またこれか」って感じ。

両親やロイスといった登場人物も印象が薄くて、正直いなくても成り立つレベル。キャラ設定も雑で、無理やりアメリカの自由精神を押し込もうとしていて、むしろ冷める。

一番ひどいのは戦闘力の崩壊。スーパーマンのレーザービームは全然使わないし、クリプトナイトでちょっと攻撃されただけで瀕死。戦いが下手すぎて見てられない。

笑えるような場面もなく、ストーリーも古くさい。正直、コメディとしてすら楽しめなかった。

唯一良かったのは音楽。流れるタイミングが絶妙で、ゾクッとする瞬間はあった。あと、一部の映像は良かったけど、全体的にカメラワークは弱い。

もっとモンタージュや色調フィルターを活かして、敵にもっとプレッシャーを感じさせる演出、キャラの動機や心理を丁寧に描いていれば、少しは印象も違ったかもしれない。

総じて言うと…観終わってしんどかった。あんまりオススメできない。アクション観たいなら『マン・オブ・スティール』、感情ドラマならドラマ版スーパーマンを観るべき。

ヘンリー・カヴィルのスーパーマン、あれだけ良かったのに、なぜリセットする必要があったのか、本当に理解できない。

コメントする (0件)
共感した! 17件)
TIMON

4.0犬とジミー・オルセンが美味しい役でしたね(笑)

2025年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 12件)
邦画好き

3.5監督目当てで

2025年7月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

DC作品を映画館で見るのは初。
ほぼ、ジェームズ・ガンが監督する大作ということだけで鑑賞(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが好きなので)
スーパーマンの背景もほぼ知らない状態で観たけど、ちゃんと楽しめるように作られていた。
また、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー同様にたくさんのキャラクターがいても全員にしっかり見せ場を作っている点が素晴らしいと思った。それぞれのキャラクターに物語があるんだろうなぁ、という想像ができるのがよかった。
この先のDCUへの希望は持てたので、MCUと食い合うのではなくて、アメコミ映画全体を盛り上げてくれたら嬉しい

コメントする (0件)
共感した! 11件)
かず

4.5スーパーマン:REBORN

2025年7月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

SNSによるデマ拡散が大きな社会問題である事を再認識させる作品。スーパーヒーローが一瞬にして侵略者呼ばわりされてしまう。そんなどん底からの復活劇と勧善懲悪を絵に描いたような展開でしたがワンちゃん🐶大活躍が微笑ましい。所々に笑いを散りばめてライトなタッチに仕上げた感じに好感を持てる秀作。
エンドロールの後にも映像あり⚠️
是非映画館で🎦

76

コメントする (0件)
共感した! 39件)
タイガー力石

4.0タイトルなし(ネタバレ)

2025年7月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
k elow2

2.5インクレディブルみ。

2025年7月12日
iPhoneアプリから投稿

今の時代、スーパーヒーローを描こうとするとどうしてもこうなってしまうんかな。

何を観てもそこはかとない既視感。

もはや内容すら覚えてないマン・オブ・スティールよりは楽しめた、、、、のか??

やっぱりヒーローを巨大にした円谷はエラいんだな、と再確認。

※ポストクレジットありんす。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
ヒビノミライ

5.0最高だぜ!!

2025年7月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ユーモアあり、感動もあり、アクションシーンたくさんで最初から最後まで楽しめた👍
やっぱりDCシリーズもオモロイ!!

コメントする (0件)
共感した! 15件)
ゆう

4.0小難しい話は無しだ!!これぞスーパーマン!!

2025年7月12日
Androidアプリから投稿

最近のスーパーヒーロー映画はこねくり回したシナリオと凝りすぎた伏線と商業的な儲けを優先しすぎたものばかりで辟易していませんか?私もそうです!
そんなあなたにド直球なスーパーヒーロー映画スーパーマンをお届け!!
と言わんばかりのジェームズ・ガン版スーパーマンが公開。何ともはや!これはまさしくスーパーマン!!子供の頃に見た地球を逆回転させてたスーパーマン程ではないですが、王道のスーパーヒーロー映画です。小難しい話は置いておいて!長々とした導入も無しにして!面倒くさい恋愛もすっ飛ばして!俺のかっこいいスーパーマンを見てくれ!!という監督の意気込みを感じます。
DCスーパーヒーロー映画の新たな出発点にもなる本作。出来栄えは十分かと思います。今後の展開に期待!

コメントする (0件)
共感した! 12件)
khgj

5.0ユーモア、アクション、メッセージのどれもが高いレベルにある良作

2025年7月12日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 10件)
フラレオン

4.0希望は生き続ける…ジェームズ・ガン節全開による希望の物語!誰も死なせないパンクロッカーな希望の象徴 vs ナショナリスト

2025年7月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

「他国のことなんて放っておけ」
スーパーマン…スーパーマン…スーパーマン…ぼくらがその名を心の底から呼ぶとき、マークを見たり心の中で思い描いたりするとき、本来それは希望の象徴であり、平和への希求のはずだ。長年ポップカルチャーに浸透しすぎて忘れられがちなその意味を、今この暗い時代に然るべき重さをもって再提示する。当初本作のタイトルには「レガシー(遺産)」という言葉が付いており、後ろ向きな印象から取られたが、実際本作を観るとそこに込められた前向きな意味も受け取れる。
「黄色い太陽」
78年版に立ち返るようなカラフル&軽快ポップな作風で、頓挫したDCEU当初のザック・スナイダー節に重苦しくダークなシリアス路線の闇夜をひとっ飛びで切り裂く!例えば、胸のマークは「"S"ではない」と格好つけて言い訳する必要もない。だって、本作ではちゃんと赤いパンツも履いているんだから"S"上等!老若男女問わず誰もが親しみやすく、誰からも愛される"Man of Tomorrow"像を一新して打ち立てる。

国家のしがらみに囚われることなく、誰も死なせないスタンスこそ、ヒーロー映画飽和時代な現代における"パンク・ロック"(体制や主流派への反骨)だ!!
『バットマン vs スーパーマン』では、超人バトルの足元でその被害の甚大さから命を奪われていく無数の人々に目を向けようとしていた(というよりバットマンをスーパーマンと対立させるための口実として描いていた)が、本作ではそもそも徹頭徹尾"死者0"を目指すスタンスが打ち出されていて、その辺りの差別化も素晴らしい。作中でスーパーマンが、誰か一人のために救出に飛んで現れるシーンが何度も出てくる。それはもしかしたら生温い夢想家の発想なのかもしれないけど、夢くらい見たっていいじゃないか!夢で終わらないために。
スーパーヒーローがリアルに存在するとしたら、一般人たち・市井の人々の暮らしを壊し全てを奪っていく被害は間違いなく現実問題として議論されるべき点であるにも関わらず、MCUにおける『シビル・ウォー』然り、内輪揉め・仲間同士を対決させる理由に使われてきた感があるわけで、それを自身の代表作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』では大量に死なせてきたジェームズ・ガンが(楽観的であったとしても)現実世界に反旗を翻すアンチテーゼとして希望を込めたことが何より特筆に値する。これぞ"パンク・ロック"と言わずして何と言えようか!そりゃパンク・ロック好きのロイス・レインも惚れるわけだ。

「"エイリアン"」
=外人、よそ者。今最も目が離せない役者のひとりニコラス・ホルトによるスキンヘッドと言えばウォーボーイだけど、彼が本作で演じたノリノリなレックス・ルーサー像は、本作を極端な見方をするならネオナチ的でもある?つまり、保守的な排斥運動やナショナリスト・民族主義につながる"妬み"。そして、色んな数字とアルファベットの組み合わせを叫びまくるけど、「2X」は金的攻撃・股間蹴り?それはスーパーマンだけじゃなくて全男性の弱点という意味で有効な技だよ…。2500パターンあるとかって言っていた内の、(「1A」から始まり)50番目に股間キック思いついたのかと思うと面白い。
作中で描かれるのは、明らかにロシアによるウクライナ侵攻。そして、アメリカ国旗(星条旗)が何度か映るのも、つまるところそういうことではないのだろうか。何よりの証左だと思う。世界には一方的な侵略など理不尽な暴力が未だに溢れているのをぼくらは知っているのに、何もできない(しない)でいる。そんな中で世界のリーダーであり、国家における超大国まさしく"スーパーマン"な存在であるアメリカが、ルールや慣習に縛られることなく人として本当に今すべきことは何なのかと問いかけているようだったし、それはぼくやあなた世界中の一人ひとりの胸にも突きつけられているジェームズ・ガンからの問いだ。

「Don't be a stranger.」
涙腺崩壊。ジェームズ・ガンといったら父息子の物語が得意だけど、それは本作でも感情面を担う屋台骨としてしっかりと生きている。予告でも使われている家の外の親子語りシーンからの、希望の旗を立てるシーンの流れで、どちらもまんま涙を流してしまった。もっと言えば上述したような本作の方向性に、作品の前半で気づいた時点で、普通のアクションシーンの最中にもウルッときていた。だから、彼に遺されたメッセージの真相は、今となってはどうでもいいことだ。親は子に目的を与えるのでなく、手段を与え、子がバカをやってもそばで見守るのが役目だから。地球のために人々の役に立ち、世界をより平和にする。そこには右も左も関係ない。
挫折に始まり、アイデンティティークライシスに陥る。スーパーマンという全ヒーローの中で一番有名なヒーローだからこそできる、今さらキャラクターを説明的に描写する必要がないからこその、意外性のあるオープニング。からの、毎度おなじみな盟友ネイサン・フィリオン(グリーン・ランタン!!)だけでなく、こちらも毎度おなじみな弟ガンにもチラッと役柄を与えることに成功している。もう彼の作品におけるタスクですね。"KAIJU"怪獣バトルすらも!あと、ジェームズ・ガンと言ったらサントラ・音楽面で、本作は『GotG』最強ミックスに比べると圧倒的に控えめではあるけど、ミスター・テリフィックの戦闘シーンでしっかりと出てくる(ex.『GotG Vol.2』♪Mr. Blue Sky)!レックス・ルーサーがスーパーマンに執念を燃やすさまは、ある種スーパーマンが周囲にも危害の及ぶ敵キャラを引き寄せているという主人公理論(ex.「ドラゴンボール」孫悟空・「名探偵コナン」コナン)が頭をよぎりもしたが、"ゴッド&モンスター"な世界なら関係ないのか?何よりスーパーマンが食い止めているし!新たなDCユニバースの未来は明るいかもしれない。

「"頭脳は腕力に勝る"」
そして、なにより心がある…人間は強い。自信がなく確信を持てなくても一歩踏み出して飛び込む勇気がある。それがぼくらの強さの源だ!その力をどう生かせるだろうか。
本作が持つパワー、この希望の物語に胸打たれた人が実際にどれだけそのメッセージを持ち帰り、実生活で差別・迫害しないで不当な暴力に立ち向かったりできるのだろうか?誰かが傷つき困っているときに、知らんぷりはやめよう。猿みたいに、自分の人生がままならないことへの当てつけ・ストレス発散感覚で、現代社会の病床スマホ依存・ネットSNS社会の匿名性を悪用した誹謗中傷に精を出している場合じゃない。他者を貶めるために、人の悪口ばっかり心無く書き込んでいるところじゃない。刻一刻と減っていくあなたの人生、それでいいんですか?既存IPを使った夏のブロックバスター娯楽作ド真ん中のハリウッド大作だからといって、これは"あ〜おもしろかったね!!"…だけで終わりにしてほしくないな。失われつつある希望を取り戻そう!

P.S. クリプトかわいすぎ!飼いたいけど、あのアタックは普通の人間なら肋骨とか折れてヤバいことになりそう。レックスのガールフレンドの描き方だけ少し気になってしまったので、彼女には報われてほしい。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
とぽとぽ
PR U-NEXTで本編を観る