劇場公開日 2025年7月11日

  • 予告編を見る

スーパーマンのレビュー・感想・評価

全729件中、421~440件目を表示

2.0軽い

2025年7月14日
スマートフォンから投稿

お金かけてるなとは思った。
でもストーリーが軽い。
こんなんでは感情移入出来んわ。
スーパーマンが全然スーパーでない。弱すぎ。

よってカタルシス低め

コメントする (0件)
共感した! 13件)
灼熱のアッザム・リーダー

3.5スーパーマンの敵が普通に「超人」なのはおもしろい?のか

2025年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

まぁ、普通に最後までは見れました
科学の進歩や天才ルーサーの物理的に無限の対スーパーマン対策は
漫画チックで我々への納得性説得性が無視させてしまうところが難点
それと、異星人スーパーマンを「異物」として世間が手のひら返しして
迫害するシーンは、実際に世界中で起こっている「移民問題」にも繋がって
しまい、人間の醜さの方が気持ち悪かった
映画なのでキャラや人の行動はみんな極力単純化されるのはしょうがないが
大暴れしている巨大ウーパールーパーを無駄に民衆が眺めていて
いちいちスーパーマンがのんびりしている人々を助けているのもイライラするw
(これは歴代スーパーマンでもある程度お約束なのだが)
物語の設定上、たぶんあの修復されたスーパーマンの父、母からのメッセージは
本当にそう言い残していたと考える方が自然なのだが、そうなると過去のスーパーマンの
父、母とは全く違う考え方の持ち主ということになるのでこれはこれでヤな気分になる
やはり、初代クリストファーリーブのスーパーマンが等身大の人間の悪人をやっつけたり
自然災害から人々を守ったりするのが一番好きなスーパーマンなんだなと気づく私。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
椿六十郎

3.0良くも悪くもスーパーマン

2025年7月14日
Androidアプリから投稿

久しぶりにスーパーマンを観た。個人的にはメチャメチャ強いスーパーマンが好きなんだけど。
いろんな人に助けられて問題を解決していく。
これが今の時代なのかな?
一つ気になったのは…両親からの映像。途中から途切れていた部分。実際は何と言っていたのだろう?まさか、映画の中で解読されたことを本当に言っていたのかな(笑)

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ぼかん。

5.0ヒーローの原点

2025年7月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

リチャード・ドナー版級の良さだった
色々複雑な世の中だけど、弱きを助け強きを挫くヒーローの原点を見せられた
ガン監督からのメッセージもしっかり受け取ったよ
何回か観そう

コメントする (0件)
共感した! 10件)
チリちこり

4.0イカ男が好き

2025年7月14日
Androidアプリから投稿

やっぱりジェームズ・ガンっぽいのは、あの首だけで飛べるアイツなんだよな〜。アイツ大好き。あいつ主役でもいいくらい。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
Glory

4.5アメコミ映画を代表する作品

2025年7月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ヒーロー映画の教科書のような映画だった。
近年、何が正義で何が悪か分からない、悪役にも理由がある的な深く重いテーマを扱う事が多いアメコミ界隈でド直球にヒーローの本質を打ち出した映画として満点だったのではないだろうか?
正義にも表、裏があろうとも、少なくとも人命救助に関しては誰しもが正義(ヒーロー)であると認識し、そこに希望を持つ。”look up”空を見ろ、そこには希望(スーパーマン)があると。
1本の映画としてボリュームがかなり多い物語にも関わらず、観たら何となく分かる説明不要なシーンは限り無く削ぎ落とす事でテンポを早め、129分があっという間に過ぎ去ってしまった。これは監督の手腕としか言いようが無い。今後DCユニバースをジェームズ・ガンが指揮ってくれる事に感謝と期待、そして安心感を得た。
作品のテーマとしてのヒーローの本質や、現在の政治と戦争ビジネスの繋がり、SNS社会での誹謗中傷と偏った情報操作や規制。細かい伏線も含めて全てこの1本で綺麗に完結させていて大満足の映画だったが、そこに+@で今後に繋がる展開をラストに持って来る事で「早く彼らの物語の続きが観たい!」と思わせてくれるのもシリーズ化していく上で大事なポイントを押さえていたと思う。
MUCで良くやる次回への急な展開とかでは無く「あっ、なるほど!」と思わせてくれる要素を入れる事で違和感も感じなかった。ここは劇場で確認して欲しい。
IMAXで鑑賞したが迫力のある素早いバトルシーンも、計算されたカメラワークと演出で非常に観やすかった!

コメントする (0件)
共感した! 11件)
映画で感性磨くMAN

3.5特に文句は無い。

2025年7月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ジェームス・ガンだけに、まったく問題は無い、特に文句も無いが…。
うーん、スーパーマンだしこれで良いか。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
春

4.5面白かった!魅力的なスーパーマン

2025年7月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

スーパーマンは、スーパーなのに弱点がすごくて悩ましくて、メチャ応援したくなる ずっとエールを送りたくなる
今回もピンチが絶望的で辛かったけれど、そこからの仲間を得ての大逆転が痛快、気分高揚、手に汗握りました
全編に散りばめられたユーモアにツボって、ほんとに楽しく面白かった
なんといっても、クリプト!可愛い!おバカ度が最高!
おバカだけど全部救ってる!見ながら、次に犬を飼うことがあったらクリプトと名付けたいと思ってましたよ
スーパーマンの強さと弱さに心が揺さぶられました
それにしても、レックス。いろんなヒールがいるけれどこんなに憎らしく思うことはないくらい酷い  生い立ちはあるんでしょうが救いようがないです 彼の最後の涙さえYes!と拳握ってしまいました
スーパーマンの、最後の最高に可愛い笑顔を見るためだけでももう一回観たいな

コメントする (0件)
共感した! 8件)
mimka

3.0想像通りのポップなスーパーマン。

2025年7月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

こうなることはわかっていたが実際見ると中身が無さすぎてとにかく軽い。過去に何回もやってる物語だから説明は飛ばしてさっさとvsレックス・ルーサーをやるのは構わない。ただ肝心の物語が軽くて何にも感情に訴えかけるものがなかった。キャラクターもコミカルになってカッコいいという感じで見れなくなった。
この感じは大嫌いなマーベルだなと思いながら次回作は観るのは他の全ての見たい映画を見てからで良いやと思った。ザック・スナイダー監督は新たな視点でスーパーマンを描いてモダンナイズしてくれたけどジェームズ・ガン監督はギャグ入れて軽くしただけ。そうせざるを得なかったの仕方ないのかもしれないが。彼の観客が求めているものを描ける嗅覚の良さは評価したいが私が見たいのはちゃんとしたストーリーとカッコいいデザインのキャラクターでどちらにも応えてくれないガン監督は「ブライトバーン」でくだらんホラーやってる方が好きだったなぁと思ってしまう。あとアクションシーンの撮り方がなんか微妙。ここもザック・スナイダー監督の方が優れている。

とは言え、スーパーマン役は良かったし(イライジャ・ウッドとブレンダン・フレイザーを掛け合わせたような顔してる)レックス・ルーサー(こちらはジェシー・アイゼンバーグを更にイケメンにした感じ)もキャラクター的には面白かった。ムスリムらしき市民の男性が「私は君を信じている!」と最後まで叫んだシーンだけはかなりグッときた。ムスリム差別が世界的に広がってきているけどムスリムの友人と観に行ったからこのシーンはなんか二人ともグッときてしまった。ただね、映画全体を通して極端に社会風刺を盛り込んでる気がして監督が人権派アピールみたいな「こういうのを求めてるんでしょ?」と言いたげなどこかブラックジョーク的なものを感じてしまう。正直あまり性格の良さは感じない監督。純粋さが足りないよ。何でも良いから自分らしくやれば良い。

全体的には私の好みではもうなくなってしまったしマーベルみたいにチャラくなっていくんだろうとがっかりしながらも大衆向けにスーパーマンという神話が続いていくと言う喜びの気持ちを込めて星3つ。あとはもう好きにしてくださいって感じ。私はザックスナイダー三部作で満足です。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
Anarchist

3.5スゴ犬の大活躍が終始。純なスーパ-マンが観たかった。

2025年7月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 29件)
The silk sky

4.0伝統と革新のスーパーマン

2025年7月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

カワイイ

故郷の惑星の滅亡から赤ん坊の時に地球へ脱出させられたクリプトン星人のスーパーマンはカンザス州の農家に拾われて育てられ、現在はデイリー・プラネット新聞でクラーク・ケントとして新聞記者をしながら正体を隠してスーパーマンとして人々を助ける活動をしていた――

というあらすじを冒頭に字幕だけで語ります。
前段をあえて省略する事で宿敵とのバトルをじっくりと描いています。
宿敵の天才科学者レックス・ルーサーはスーパーマンの排除をたくらみ
スーパーマンを肉体的にも精神的にも徹底的に追い詰めていきます。
用いる手段も現代的でドローンやSNSなどあらゆるテクノロジーを駆使してスーパーマンを窮地に追い込みます。

一方のスーパーマンは地球外から来た異星人でありながら、地球人の為に自らが傷つくこともかまわず街の人々を献身的に助けます。
たとえ、町を意図せずに壊したことで人々から罵声を浴びせられても……

スーパーマンの伝統ともいえる献身的なヒーロー精神は受け継ぎつつ、現代的な要素を採り入れており懐かしのスーパーヒーローでありながら古さを感じさせない映画で楽しめました♪

かつてスーパーマン(演クリストファー・リーヴ)の声をあてていたささきいさおさんが再び吹き替えに参加されているのも往年のファンにはうれしい限り。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
映画ファンさすせそ

2.0イライラして楽しめなかった

2025年7月13日
Androidアプリから投稿

少しだけ泣いた
犬が虐待されてたとこ

それ以外は苛ついて何度途中で帰ろうと思った事か
イラつきが面白いを駆逐してしまった

敵の設定がめちゃくちゃで苛つく
政府の無能さに苛つく
一般市民がアホ過ぎて苛つく

くだらない政府と市民は現実社会の問題を増幅させているんだろうけどSFが現実感を捨てた時点で観る価値だださかり

オチもくだらない

スーパーワン🐶がいてくれたから何とか最後まで観た

以下くだらない点

1. 怪獣が暴れてるのに近距離で撮影し続けるアホ市民だらけ→スーパーマンが助けてくれるっしょって思ってるよね
2.異次元を作り出せる程の敵の狙いが地上の石油の出る小国→野望のスケール小さすぎ
世界征服できるだろ
3.地割れする前に全市民は逃げ出してますからスーパーマンは戦いに専念できる感→アホ市民はスマホで地割れを撮影してるはず
4.敵はヒーローのコピークローン→他の映画で使ったネタだしスーパーマンのクローンつくれるならスーパーマンのクローン軍団作れ
5.異次元牢屋の民、食事とトイレ問題でリアリティなし
6.異次元作り出せる桁違いの敵が悪事暴露されたくらいで説教されて泣いて逮捕されるとか嘘くさいねん

コメントする 2件)
共感した! 16件)
TRINITY2025

4.0仕切り直しには文句無い

2025年7月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 18件)
マクラビン

4.0みんなダサくてみんな良い

2025年7月13日
Androidアプリから投稿

スーパーマンは最強のヒーローなので、どうやったらジェームズ・ガン的な可愛さが出るのかワクワクしてたんだけど、結果としてちゃんと可愛くて良かった。
開幕ヤムチャスーパーマンはとても良かったし、コスチュームのパンツの形から等身まで絶妙にちょっとダサく作られててそれだけでかなりスーパーマンが可愛くなっていた。
ある意味、庵野秀明のシンシリーズ的なもっさり感みたいなものが、今までのスーパーマンには足りなかったのだ。
スーパーヒーローは、日米で収斂的な進歩を遂げているように思う。

コメントする 2件)
共感した! 13件)
bando-8

4.5絶妙なバランスで現代版にアップグレードさせたスーパーマン

2025年7月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

賛否両論があると聞いた中で、どんなもんかという気持ちで鑑賞。観ているうちに1978年のリチャード・ドナー版スーパーマンを思い出した。どこかコミカルでちょっとバカバカしいけど子供も楽しめる映画こそスーパーマンなんだよなって再認識。そして、それでこそあの赤パンで飛び回るヒーローに合う世界なんだよ。リチャード・ドナー版スーパーマンを現代版にしたらこんな感じなんだろうなと思った。そう考えるとガーディアン・オブ・ギャラクシーのジェームズ・ガンの監督は適任だったと思う。
これ以上やったら見てられない、これなら面白いという絶妙なバランスで作られていた。
個人的にはジャスティス・リーグやアベンジャーズのような沢山のヒーローが一度に出てくる作品は好きではないが、やっぱり多様性という時代の流れなんだろうかな。子供がスーパーマンの助けを祈り旗を掲げているシーンで「間に合うのかぁ〜」とドキドキさせて、スーパーマンが登場したら、観ている誰もがテンション爆上がりだったのに…「えっ!あぁ…まぁ…いいかな…」となったのは自分が古い人間だからだろうか…。
なにはともあれ、大作であり映画館で見るべき映画であるのは間違い無い。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
ron

3.0スーパーマンはジェームズガンにはあまりにクリーンすぎた

2025年7月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ジェームズ・ガン監督がとても好きであり、DCリブート一発目ということもあってハードルが上がりきっていた
自身初のスーパーヒーロー作品と言っているだけあり、今までのDCと変わり、スーパーマンが明るく輝かしい象徴として描かれているのは素晴らしかった
そして、異星人なのに人間より純粋で良い人であろうとする姿はとても良かった

ただ、犬好きなだけあってクリプトの活躍というかじゃれあったり、悪ふざけカットの長さが少々冷めてしまった

また、ジェームズ・ガンの出世作と言えるガーディアンズやスーサイド・スクワッドといったポップさや過激さが無いのも物足りない要素かもしれない。
あれほど痛快な作品を見たあとだと、薄味すぎる気もする

ジャスティスギャングの活躍のほうが目立ったので、そっちをメインの作品を作ったほうがガン節炸裂して面白いもの見れそうではある

過去のつぶやきを掘り起こされマーベルをクビになった当事者が、ライバル会社のCEOになり撮った一発目の作品に、ひたすら悪口を投稿するサルを登場させたところがさすがジェームズガンだと思った
やっぱこういうひねくれたものをぜひとも撮ってほしい
DCU一発目はスーパーマンでなければいけないのはわかるが、あまりにクリーンすぎて得意な部分が出し切れていないのが、最高に上がらなかった理由だと思う

DCユニバースリブートの第1歩は成功と言えるが、今後ジェームズ・ガン以外の監督でも上手くいくかが見物

コメントする (0件)
共感した! 6件)
bp

4.5彼がスーパー"マン"である理由

2025年7月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

とにかく素晴らしいの一言。
登場人物は多いものの、特に他の作品や背景を知っている必要はなく超人や怪物がいる世界観とだけ分かっていれば楽しめる作りが秀逸。アクションシーンの演出やカメラワークは感嘆もの。おなじみスーパーマンのテーマをアレンジした劇伴が泣ける。総合して万人にオススメできる。
今作はスーパーマンだけでなく敵のルーサーをはじめ皆が人間臭く、だからこそそこが良い。
むしろ今までのスーパーマンを文字通り神格化=神の如き存在にしてしまっている人にだけは勧められないかもしれないと思った。

やはりこの映画に極端な低評価を付けている人は「スーパーマンにこんなの望んでない、"スーパーマンとして"駄作」って人がかなり多いので、興味ある方はそういう感想は気にせずとりあえず観てアメコミ映画の世界に入ってほしいなと思います。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
KGV

3.5スーパーマンとは言え

2025年7月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

負ける事もあるし、苦しむ事もあるのですね。でも、それを救うのは自分が助けてきた人達なのですね。戦闘シーンは動きが早くて痛そうです。さあ、この後どこに繋がっていくのか?

コメントする (0件)
共感した! 10件)
ごっとん

3.5クリプトかわゆす

2025年7月13日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 7件)
は

4.0デヴィッド・コレンスウェットの名前を覚えたい

2025年7月13日
Androidアプリから投稿

とりあえずデヴィッド・コレンスウェット、デヴィッド・コレンスウェット、…と彼の名前を覚えておきたい。
ハンサムなのに、人間臭くて愛され兄ちゃんの素質がある!

レックス・ルーサーのニコラス・ホルトも良かった。なんなら今まで一番よかった。悪玉の彼のまわりにスタッフが多いのが新鮮。

ロイスのレイチェル・ブロズナハン、元々『マーベラス・ミセスメイゼル』からファンだったけど、彼女のテンションあがると早口になるところがスクリーンで観れて嬉しかった。

他のヒーローたちのなかでは、グリーン・ランタンがズルいくらい存在感を放つ、だってあの髪型なんだもの、あと中指(笑)

予告で楽しみにしていたクリプト(犬)がかなり大活躍でgood!

テリフィック無双シーンでのジェームズ・ガンお得意のお気に入り楽曲で長回しも堪能。

今後のジェームズ・ガンが率いているDCユニバースが楽しみで仕方ない!

コメントする (0件)
共感した! 10件)
orokamono
PR U-NEXTで本編を観る