「映画のスーパーマンで一番良かったです、泣いた。」スーパーマン お酒さんの映画レビュー(感想・評価)
映画のスーパーマンで一番良かったです、泣いた。
クリックして本文を読む
この映画のスーパーマンもレックスルーサーも、人間力を最大の武器に戦います。ここが本当に新しい!
スーパーマンがいつか分かってほしい!と吠えてましたが、彼もまた人間として様々な悩みと葛藤、責任を感じており、自分の行いによる結果を飲み込もうとしてましたが飲み込みきれない事がロイスのインタビューで描かれてました。また個の力では地球人類の知恵と結束には勝てない事も、描かれてます。スーパーマンでもギリギリです。
なのでレックスルーサーが過去一格好良かった。彼クリプトナイトは実質封じ込める事にしか使わずに、知恵と人間力でスーパーマンを完封しにかかった。なんなら人類の知恵はクリプトナイトより遥かに強力な力として描かれてました。
そしてルーサーは悪ではあっても彼の行動は人間としての矜持と使命感に基づいたもので、それに賛同した人間たちの力によるものでした、まさに持てる全身全霊を持ってスーパーマンに戦いを挑んでました。
スーパーマンも個の力では勝てないほど強力でしたが、スーパーマンもロイスを始めとした彼に惹かれた人間の力に助けられてルーサーにかろうじて勝利しました。これは紛れもなくスーパーマンの人間力なんです。
白状すると私は最後にルーサーが流した悔し涙のシーンで、一緒に泣いてしまいました。全力を尽くした結果に、本当に悔しいんだなってのが伝わってきましたね。
最後にピースメーカー、お前登場するだけで笑えるとかズルすぎでしょ。
コメントする