劇場公開日 2025年7月11日

  • 予告編を見る

「見終わったらすぐ内容忘れるような映画」スーパーマン tarさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0見終わったらすぐ内容忘れるような映画

2025年7月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

やはりジェームズ・ガンは変わらずガンだなという印象。
トレーラーの域を超えない映画だった。
淡々とシーンが描かれていくが、シーンの積み重ねて感情が盛り上がることもなく感情移入も皆無。
エモーショナルなセリフがあってもそこに至る物語を積み重ねて描いていないので見せられた映像に常に忖度しながら見ないといけない。
全くオリジンを描かないのも無理がある。
またユーモアとシリアスのバランスが悪く、途中ユーモアが鼻につき始めイライラする。ガン特有の寒いギャグだ。
怪獣が暴れてるのに全く逃げない人民はアホっぽく、リスを救うシーンは本当馬鹿馬鹿しい。こんなギャグがあまりに多く何の危機感も無い。
ロイスとのキスシーンも、人間関係描けてないのに長ったらしいキスシーン見せられて気持ち悪い。
スーパーマンの父、ジョー・エルについても改悪が酷い。
人間っぽいスーパーマンは、過去の作品でもたくさん描かれて来たが、ほぼセリフだけで済ませてあるのはお粗末としか言えない。
いろいろやりたい事は分かるし、テーマは悪く無いがそれを伝えるストーリーや構成や見せ方が上手くない。
期待していたし、キャスティングがとても良かっただけに非常に残念な作品。

ヒーロー映画の頂点であるスーパーマンの映画を、子供が見て楽しめる内容にしなかったのも心底残念だ。
スーパーマンの生い立ちなどのオリジンを描かないことで初見の子供達を排除してる姿勢は最低だった。
こんなスーパーマンを見せられる今の子供達は本当可哀想だ。

よく言えばガンらしい。悪く言ってもガンらしい。

tar
PR U-NEXTで本編を観る