劇場公開日 2025年7月11日

  • 予告編を見る

「やっぱリーヴには敵わないな」スーパーマン かぜさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 やっぱリーヴには敵わないな

2025年7月13日
Androidアプリから投稿

1978年のドナー版を彷彿させるとの評判なので、初日翌日の早朝IMAXに勇んで見に来ましたが、昨今の世界情勢を考えるとスーパーマンもこんな感じでしか描けないのかと言う感じ。あまりにもセンスのない日本版の映画ポスターを見て嫌な予感はしてましたが的中してしまいました。今回のスーパーマンもそんなに悪くもないんだけど、クリストファーリーブのナイーブで品があって、スーパーだけどちょっと不器用で朴訥したキャラには敵わない。(そのイメージはその後の彼の代表作「ある日どこかで」に繋がるんですが)
唯一笑えたのはバカ犬のクリプトの破天荒ぶり。スーパーマンが、名前ほどスーパーでなくて、痛めつけられたり、クヨクヨ悩んだりするところが現代風と言えばそうなんだが。スーパーマンはリーブのドナー版と2作目のリチャードレスター版で終わりました。ロイス・レーンとメトロポリスの夜景の中をデートする4K修復版を大画面で再見したいなあ。

かぜ
PR U-NEXTで本編を観る