「キャラ立ちの素晴らしさに尽きる!」スーパーマン やまちょうさんの映画レビュー(感想・評価)
キャラ立ちの素晴らしさに尽きる!
この映画を観る前に、「スーパーマン」の名前を知らない人はほぼ居ないんじゃないかと思えるくらい世界的に有名なスーパーヒーローの新作映画です。
今作では、地球に来てからの生い立ちの部分を全面的に割愛し、いきなり宿敵(スキンヘッドの天才)に負けたくらいから始まります。既に彼女には身バレしてるし、そのあたりは今作においてあまり重要な要素ではないってことでしょう。
私自身、スーパーマンは最近の映画はほぼ未鑑賞でして・・・昔、クリストファー・リーヴさん主演の作品を1、2作観たかなって程度。設定はうろ覚え、登場人物は気の強そうな彼女居たなってくらい記憶しかありません。
今作では、スーパーマン以外にも超人っぽい奴らが何人も出てチーム組んでたりしたんですけど、みなさん個性的な出立ち、ユーモラスな演技が印象的で大好きになりました。
本当にキャラがうまく立ってました!
特に翼が生えて狂ったように棍棒?振り回す気怠い感じの女子はMADな魅力満載ですよね(笑)。
スーパーマンはもちろんですが、上記の超人チーム、気の強そうなスーパーマンの彼女、敵役のスキンヘッドらが等しく活躍、暗躍し、個性を主張しつつもスーパーマンが後ろに追いやられずにきっちりとした存在感を示せて良かったと思います。
また、親子の愛を浴びながら、活力を漲らせるスーパーマンに自分を重ね合わせて涙が止まりませんでした!
ぜひ、ご鑑賞ください!
コメントする