劇場公開日 2025年6月13日

「コロナ前夜」フロントライン 立丸さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0コロナ前夜

2025年8月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

数年経って少しだけ整理がつきました。
このアプリに多くの書き込みをするきっかけともなったコロナ禍についての映画です。
今さらですが初めて知ったことも多かったです。
少し考えればわかりそうですが外国の方も多かったんですね。あと船内に缶詰であったのも勝手に思い込んでいました。
とにかくマスコミに踊らされたのと、自分勝手な反骨心を発揮して外飲みだけは控えていましたが旅行や映画は可能な限り続けていました。世間の差別を感じながら自分の中でも差別心があるのも痛感しました。
日常が実は危ういものであることを自覚しましたし、流行りが終わってかららしきものに感染して後遺症のようなものも自覚しています。決して後悔はしていませんが貴重な体験であったことを振り返れました。

立丸
立丸さんのコメント
2025年8月7日

コメントありがとうございます。異変を身近に感じた出来事でしたね。

立丸
Mさんのコメント
2025年8月7日

「日常が実は危ういもの」
3月1日でしたっけ。急に日本全国の学校が休みになると聞いた時には、とんでもないことが起こってるんだ、と改めて感じました。

M
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。